アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の振込み反映時間について質問です。

月曜日の深夜(3〜4時頃)に振込みしてもらった場合、何時に入金確認出来ますか?
朝の9時になっても確認が取れないので心配です。
どなたかご存知の方、回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 15時になって、3回目の確認に向かいました。
    着金が朝の3〜4時とおっしゃっていたので、翌日の振込になるのでしょうか?

      補足日時:2022/01/24 15:27

A 回答 (5件)

それは、振り込んでなどいないのですよ。



相手は誰なのですか、
ネットオークションか何かで、見ず知らずの人なのではありませんか。
だまされているのですよ。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行同士ならば30秒から1分位で反映されます。


その他の銀行からでもほとんどの銀行では同じです。
    • good
    • 0

振り込んだ人が主さんの催促から逃げる口実で夜中の3時に振り込んだと言ってるだけかも?


本当に振り込んだのかを確認した方が早いと思う

きちんと振り込んだなら朝1番で確認できます
    • good
    • 0

>朝の9時になっても…



って、もう 11時過ぎていますが、まだ確認できないのですか。

本来なら9時ちょうどには必ず反映されているはずですが、何らかの回線事情で 5分や 10分遅れることはあるかもしれません。

しかし 2 時間以上も遅れたりすれば、ニュースになるはずです。
本日の話なら、そんなニュースに接していませんので、振り込んだことが事実なのかどうか、口座番号や氏名に誤りはなかったか、疑ってみるべきです。
    • good
    • 0

・ゆうちょ銀行口座を持つ人がそこから相手のゆうちょ銀行口座に


振り込みをした場合は、24時間即時反映されます。

・他の金融機関からの振込み
午後3時までに手続き完了すれば、当日に反映されます。
午後3時を過ぎてしまうと当日反映はしません。
翌営業日の取扱として処理されます。
反映までの時間については、他銀行との処理都合となり
明確には解りません。
単純に考えれば、朝の9時業務開始ならば 
そこから他の金融機関が処理を開始するから
朝の9時の確認では、早すぎる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A