プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金曜日の3時以降の振込入金は何曜日ぐらいに相手口座に送金されますか?やっぱり月曜日でしょうか?
お願いします!

A 回答 (3件)

お使いの口座によって異なります。

(普通預金口座の場合)
◆・・・旧東京三菱、新システム移行後の旧UFJ
●・・・新システム移行前の旧UFJ
□・・・他行

◆→◆:平日19時までであれば当日中に着金。それ以降は翌営業日の0時以降随時着金。
◆→●:平日18時までであれば当日中に着金。それ以降は翌営業日(時間不明)に着金。
◆→□:平日15時までであれば当日中に着金。それ以降は翌営業日の9時以降に着金。
●→◆、●:平日18時までであれば当日中に着金。それ以降は翌営業日(時間不明)に着金。
●→□:平日15時までであれば当日中に着金。それ以降は翌営業日の9時以降に着金。
□→◆、●:平日15時までであれば当日中に着金。それ以降は翌営業日の9時以降に着金。
(ただし、□の金融機関によっては異なる場合もある。)

もちろん、金曜日の翌営業日→月曜日(休日の場合は次の平日)です。
    • good
    • 1

特殊なネット銀行口座同士なら、時間外や土日祝に関わらず、


リアルタイムに振込入金されます。
※同じネット銀行口座同士の場合です。

普通銀行の場合は、時間外や土日祝の振込は「振込予約扱い」となり、
振込データの相互送信や振込入金処理は「翌営業日」となります。

10/31の金曜日の15時以降に振込の手続きをしたのなら、翌営業日は
11/4の火曜日となります。(11/1・2・3はお休みです)

もちろん、月曜日が平日の場合は、月曜日の振込入金となります。
    • good
    • 0

三菱東京UFJ銀行からの送金という前提の場合、相手が三菱東京UFJ銀行


以外の銀行でしたら、月曜日着金扱いになると思います。
同じ三菱東京UFJ銀行の場合はわかりません。というのも、先日15:30に
ネットから送金したところ、夕方には着金したと連絡があったからです。
一般的には時間外入金は、翌日着金(休日の場合はその休日明けの平日)
になると考えた方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!