プロが教えるわが家の防犯対策術!

お説教不要です。バイトをバックレしてしまいました。
まだ給料振込の口座とか指定してなくて、貰えなさそうなのでバイト先に手紙を出そうと思います。クズなので手渡しは嫌です。通帳のコピーとお詫びの文を書けば良いでしょうか?法律上原則手渡しなのも知ってるのでその事についても言わないで欲しいです。知恵袋はうるさい方が多いので、自分のような方の回答が良いです。我儘なのは分かってますが回答お待ちしております

A 回答 (14件中1~10件)

あきらめたら‼️(o^ O^)シ彡☆(笑)

    • good
    • 0

本社に連絡すればいいんだよ!

    • good
    • 0

通帳のコピーとお詫びの文で良いと思います。

    • good
    • 0

店長の携帯知っているならSMSでも良いと思いますよ振込先は口頭


より文字の方が安全です。
    • good
    • 0

基本的にバックレた場合も働いた分の給与はもらう権利があります。


仮に損害が発生していても勝手に清算することはできません。

通帳のコピーと手紙で処理してもらえるかは相手次第で、
電話や直接訪問が良いですがいやならとりあえずそれで出してみるしかないですね。
    • good
    • 1

法律上ではなく、何日働いたか分かりません数日だけの給料の為に振込手数料を払わないといけないのですよ。


通帳のコピーとお詫びの文を書けば良いでしょうか?

あなただけの勝手な都合なので↓

まずはお詫びの分を送る前に電話して話をしてみましょう。
話はそれからだと思いますが。
    • good
    • 1

私が責任者なら、電話して、給料をとりにこいって言う。



個人の小さいところなら、その指定された口座に振込ってことで、すぐにできることがあるが、大きなところなら、給料の口座登録って時間がかかるから、すぐにできない。だから、取りに来いって言うね。
そのままずっと働く気があるなら、給料用の口座登録をしてもいいけども、働く気がない人に対して、口座登録をする必用はないからね。

現金書留ってなると、ややこしいからね・・・
手数料の負担の問題もある
デジタル給料の支払いって、現段階では、ダメだからね。4月からOKだけどもね、でに、対応も会社によっては、対応に時間がかかることもある。
    • good
    • 3

まあ、世間一般として「給料ほしかったら直接取りに来い。

」と手紙が来るでしょうね。
    • good
    • 2

何だか給料を貰うのが前提になってますが果たしてそうなりますかね。



バイト先は無断バックレへの尻拭いで余計な仕事が増えたのですからマイナス精算になってもおかしくないかと。
    • good
    • 3

とりあえず 思うようにやってみたらどうでしょうか また相手が何か言ってくるはずなので 希望通りにならなければ その時にまた考えれば

良いですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A