アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のLINEのトーク画面を他人に見せるのって駄目なんですか?
私的には抵抗無いので普通に見せてたんですが、、、

質問者からの補足コメント

  • 常識が無さすぎるって言われました汗

      補足日時:2022/06/25 17:47

A 回答 (5件)

あなたの思いとは別に他の人に私的なLINEを見せていると、あなたは完全に誤解されます。

「○○さん(あなた)に大事な話(秘密も含めて)はできない。他の人にも言ってしまいそう(LINEを簡単にみせるから)」と言われるかも。

あなたが気にするかどうかの問題ではないんですよ。

友達はあなたを信用して
、他の人に書かないことでも書いている場合があります。あくまでも他者には見られていないという前提なのです。

失礼ですが、そういうことも考えず、あっけらかんとして、見て見てと軽い気持ちで人のトーク画面を誰かに見せていたら、頭の中がお花畑状態の人に思われてしまいます。

人のトーク画面はあなたが預かっている「宝箱に入れられたお手紙」なんだと思いましょう。宝箱の中に入っているものは鍵がかけられていて、簡単に 取り出せないものだと思えばいいんです。

常識が無さすぎると言ってくれた友達には感謝しましょう。あなたを非常識な人だと思われたくなくて親切心で言ってくれたんだ、と受け止めましょう。極端に言うとLINEも個人情報のひとつです。
かもしれません。
    • good
    • 4

友達が自分のLINEを他人に見せてると思ったら、嫌な気持ちになりませんか。



見せていいLINEと見せちゃダメなLINEがあるじゃん!って思いませんか。

もし、全然気にならないわ!って思うなら、常識というか人の心がなさすぎる、と思います。
    • good
    • 1

駄目です。


あなたとやり取りしている相手は嫌です。
あなたしか見ないから、他人に知られたくないプライバシーに関わる事を書いてあ事もあるでしょうからね。
    • good
    • 1

あなたは良くても、あなたとやり取りした相手が、それを他者に見られるのは嫌でしょうね。


あなたと2人だけの会話だったはずなのに、他者に見せられたら良い気分しませんよね。
思いやりです。
    • good
    • 1

メールや手紙は著作物とみなされることも多い


引用の要件を満たさず、無断利用は権利侵害の可能性大
メールや手紙の差出人から利用許可をもらうことが原則

どうやら著作物と取られる可能性があるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A