プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、旅行に行って、
大学の友達の実家に泊めてもらいました。
大変お世話になったので、御礼の葉書を書こうと思うのですが、
文面はどのような内容がいいでしょうか??
具体的に教えて下さい!

A 回答 (4件)

  こんばんは。



 友人の実家というのは私も泊めてもらったことがあり、お礼状を書きました。以下のように書いてみてはどうでしょうか。


 前略 先日は**さんと一緒の旅行で、実家に泊めていただきありがとうございました。
 大変親切にしていただき、良い思い出になりました。
 短い間ではありましたが、とても温かみのある皆さんのご好意はずっと忘れません。
 末永くお元気でお過ごしください。草々


 文中の**は友人の名前です。私がお礼状として書いた内容がこんな感じでした。参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

・時候の挨拶


・安否のあいさつ(相手方の安否を気づかうあいさつ)
・お礼のあいさつ
・感謝の気持ちを伝える
・結びの言葉(最後にお礼と相手を気遣う言葉などで結ぶ)
こんな感じでしょうか?

「直子の代筆」
http://www.teglet.co.jp/naoko/
「レターなび」
http://www.post.japanpost.jp/navi/mainframe2.htm
    • good
    • 0

あなたが、本当にお礼が言いたいのでしたら、教えてもらった文章でなく、ご自分の偽りのない気持ちを文章に送って下さい。



そうすれば、必ずあなたの気持ちが相手に伝わります。

逆に考えて、自分がお礼の手紙をもらったとして、気持ちが伝わってこない文章だったら、嫌でしょ。

形式にとらわれずに思ったことを書いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

素直に自分の気持ちを書いたらいいんでは?


文面までここで聞くのは間違ってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A