プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変物騒でとても野暮な質問内容で大変申し訳御座いません・・・
なのである程度は運営側から強制削除される処罰も覚悟の上で筆記しておきます・・・
.
この質問内容はあくまでももしも(後学)という観点からしまして
学んでおきたいだけなのであります・・・
.
それでは質問の本題・真意はと申しますと・・・
・Q:もしも自分自身が本当にこの世から実際に旅立つ場合には
必要最低限誰かに何かをきちんと伝えておきたい文言内容をきちんと文章へと記載しまして
その内容を旅立つ直前に郵送にて管轄都道府県警察本部長宛てへと書いて出しまして
その直後に実際に本当に旅立ちを決行する・・・
.
・・・流石にここまで意をしましたらこれは自殺との直接的な因果関係が
流石に多かれ少なかれあるとしまして
手紙受け取った警察側の立場としましては
流石にこの案件は大人しくそのまま黙って看過・見過すことはできずに
記載されておりました関係先から事情調査・聴取したり
場合によってはガサ入れ等強制捜査へと着手してくれますでしょうか!?
.
・・・ま本来なら<立つ鳥跡を濁さず>が尤も理想論な形態なのですが・・・
私の場合せめてもの人生一番最後の唯一のセリフ=ダイイングメッセージ
&遺言・遺書を遭えて警察本部長宛てへと残しまして
<立つ鳥跡を濁す>
を実行してからね・・・
(だーれも家族も親族もいない独り身なのである程度は致しかたがあるまい・・・)

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

> 言いたい事が有るわけで、生きてる間言えないのは
    自分も関わった悪事など?

・・・全然違いますが・・・
    寧ろあべこべ!

・・・それではわかり易く例えますと・・・
    <昔から虐めを日常的に受けていて
    それを苦にして遺書書いて自殺する>
    ・・・こういうニュアンスで記述しましたら少しは曲解・誤解が解けまして
    そこそこは理解が深まりましたでしょうか!?

・・・まぁそう遠くない内の近未来に旅立とうかと検討しております・・・

> きちんと、(死にぞこなって、)証言しましょう。
    見届けてから、刑務所で自殺の方が良いと思います。

・・・すみませんがそれ以前のレベルで
    せめて必要最低限くらいはこちらからの質問内容に対しましての
    的確な回答の内容の一つでもきちんと記述してもらえませんでしょうかね!?
    ↓これについて:

・Q:旅立つ直前に郵送にて管轄都道府県警察本部長宛てへと遺書書いて→

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 19:59
  • どう思う?

→遺書書いて出しましてその直後に実際に本当に旅立ちを決行する・・・

・・・流石にここまで意をしましたらこれは自殺との直接的な因果関係が
    流石に多かれ少なかれあるとしまして
    手紙受け取った警察側の立場としましては
    流石にこの案件は大人しくそのまま黙って看過・見過すことはできずに
    記載されておりました関係先から事情調査・聴取したり
    場合によってはガサ入れ等強制捜査へと着手してくれますでしょうか!?

・・・せめてその可能性は十分に想定されるのか?
    それとも皆無か?
    それかどちらとも言えないか?

・・・せめてこれくらいの必要最低限くらいのレベル回答なら
    ご自身の想像でも何でも結構ですからマジレスして下さいな・・・

• へこむわー

> 最終的には自責の念に堪えられず責任を取って自死、となるでしょう。
    > で、犯人死亡で処理されると思います。

・・・現実問題的には客観的にみれば大変冷遇で
    人一人の命が喪なわれてもこの上ない素っ気無い対応・
    人の命を粗末に扱う文化が横行しているんですね・・・

ただそれでも本当に自殺有限実行事案が生じたら遺書まできちんと残されていれば
    警察的には絶対に蔑ろ事案へはせずに
    必要最低限はきちんと捜査へと乗り出されまして
    関係先へはそれ相応へときちんと動いて欲しいだけの話しでありますよ・・・

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 05:33
  • つらい・・・

> 犯罪絡みの内容で、犯人しか知り得ない情報とかの記載があれば、再捜査となるかもしれません。

・・・寧ろその逆のパターンで虐めを苦にしての自殺でも同様の取り扱いなのでしょうか!?

> テロ対策として下っ端が慎重に開封します。異物が無いと分かって下っ端に初めて読まれる訳ですが、
    > 所轄署はいちいち気を入れて捜査などしません。
    > またか、、という感じで書類書くだけです。

・・・勿論実際に都道府県警本部長本人宛てへと直接じかに届いて
    当人が直接じかに読まなくて全然結構ですよ!
    (その点はこちらも100も承知の上です)

ただそれでも本当に自殺有限実行事案が生じたら遺書まできちんと残されていれば
    警察的には絶対に蔑ろ事案へはせずに
    必要最低限はきちんと捜査へと乗り出されまして
    関係先へはそれ相応へときちんと動いて欲しいだけの話しでありますよ・・・

---

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 05:36
  • つらい・・・

→それに抗がん剤受け入れるくらいならそれ以前の段階で自ら自決殺したほうがよっぽどマシ!

もし安楽死の薬が手元にあれば即決です!
    何の迷いも無く即服用できますよ・・・

> 死ぬ覚悟なら何だってできるはず。

・・・何だってできる・だからこそ真剣で重大な決意の元
    自殺の道を本気で選択するのです・・・

そもそもの段階で希死理念は幼稚園・保育園時代から育くんでましたので・・・

元々幼少期から親からの虐待(父親からは過干渉虐待&逆に母親からはネグレスト虐待)を受けてき

家族愛・親子愛・人間愛そのものを微塵も全く受けずに育ってきましたので・・・

なのでハグされたこと人生の中で一度も無い・・・

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/27 05:09
  • つらい・・・

> 男は・・

・・・今の時代は男女平等均等型社会&多様性&ジェンダー差別撤廃&LGBT-Q&性的マイノリティー差別の撤廃等
    多様性を受け入れる社会の時代ですので男女性別は全然関係無いです・・・

> どうせ、あと100年もしないうちにみんな死にます。無理に早めなくとも同じ事。

現実問題どうせあと20-30年後には年金ももらえないだろうし
    介護施設や老人ホームも職員数不足により新居入居者受け付け完全停止でどこにも入れない・・・
    そもそもの時点で資産が無い・・・

せめてもの武士の情け
    己の死にかたくらいは一番最後に選ばせて欲しいよ・・・

だったら若いうちに自らの体や意思が働いて動く内に
    早かれ遅かれ何れにせよなるべくリスクを伴わなずに己の死にかたくらいは自分で選んで死ぬほうがはるかに賢明!

それに抗がん剤受け入れるくらいならそれ以前の段階で自ら自決殺したほうがよっぽどマシ→

• つらい・・・

・・・現時点ではいかに自分自身の体に対しましてのリスクを極力最低限に抑えて
    無難に楽に旅立てるのか!?
    を必死で暗中模索している段階であります・・・

ちなみに現時点での一押し候補は・・・
    1.一酸化炭素&練炭自殺

2.リックに重しを付けて深い海か湖での水死&溺死

こんなところ・・・

・・・本当はこの己自身も最低最悪な獣なだけなんだけど・・・
    それよりもっと酷くてそれ以下の輩なのは愛情どころか虐待そのものしか
    子に与えてこなかったうちの両親そのものだ!

子供設ける以前に(デキ婚らしい・・・)
    人間性そのものが完全に歪んだキチガイのこんな変ちくりん異常者同士が
    結びついたこと時代そもそもの諸悪の根源だ!

また自分達よりも強い者や身分が上の者に対しては
    わざと敷居を低くし頭を下げてペコペコしやがり
    逆に自分達よりも弱い者や身分が低い者に対しては→

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/28 17:52
  • へこむわー

→わざと敷居を高くして我が物顔で仕切って弱い者虐めをしたがる最低最悪者!!

全ては己の欲と自己保身のためなら自分より弱い者を踏み台にしてまで生きていやがる!
    例えそれが実の我が子であってもね!!

・・・今思い返せばできれば先にこっちのページを貼っておいたほうが無難だったのかも知れんね・・・
    https://www.pref.kyoto.jp/fukei/sodan/shounen_s/ …

・・・またそれと本当はそう遠くない近未来には・・・
    何方か誰かがこのように〇〇しておくべきなのが真っ当な姿なのかも知れませんね・・・
    https://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/cyber/call …

• へこむわー

=緊急性のある事件情報(犯行予告、自殺予告、自殺をほのめかすなどの生命の危機に関わるもの=110番〇〇をお願いします)

A 回答 (5件)

男は・・もちろん女もですが、原訳を尊重しましょう。

雰囲気って大事。(原文はIですね。ネイティブじゃないのでニュアンスは分かりません)
閑話休題
そこまで決意が固いなら止めません。
ただ、どうせなら献体しましょう。心臓を。先日も、どこかの子供が数百万かけて米国で移植手術を受けて失敗しましたね。
自殺されちゃうと移植は難しいです。新鮮な心臓が・・
無駄に死ぬより第二の人生が産まれます。
麻酔で死ぬ場合、痛みはありません。ボーとして意識が無くなり、それでお終いです。生体移植は違法ですが・・
ついでに、魂をワシに・・・ww
この回答への補足あり
    • 0

男は・・強くなければ生きていけない。

やさしく・・
たくましく育って欲しい・・丸大ハム
どうせ、あと100年もしないうちにみんな死にます。無理に早めなくとも同じ事。死ぬ覚悟なら何だってできるはず。
この回答への補足あり
    • 0

警察本部長というのはかなり上位なので、そこへ直接送られる郵便物などは、テロ対策として下っ端が慎重に開封します。

異物が無いと分かって下っ端に初めて読まれる訳ですが、それが自殺予告なんていつものいたずらとしてまともには扱われません。
自殺が発見されれば所轄署が捜査しますが、よほど異常がなければ簡単に処理されて終わります。本部長宛の文書と照会される可能性は低い。
現在の日本の自殺者数は年間数万人。交通事故死者よりよほど多いので、所轄署はいちいち気を入れて捜査などしません。またか、、という感じで書類書くだけです。
この回答への補足あり
    • 0

自殺ということですが、発見されれば警察に通報されます。

警察は事件性がないということなら、自殺で処理します。

問題は、送付した文書です。
犯罪絡みの内容で、犯人しか知り得ない情報とかの記載があれば、再捜査となるかもしれません。

最終的には自責の念に堪えられず責任を取って自死、となるでしょう。
で、犯人死亡で処理されると思います。

ただ、刑事であればこれで済みますが、民事の場合はこれでは済みません。
損害賠償請求の可能性は残ります。

文書の内容が具体的ではないのでこのくらいしか分かりません。
この回答への補足あり
    • 0

言いたい事が有るわけで、生きてる間言えないのは

自分も関わった悪事など?

きちんと、(死にぞこなって、)証言しましょう。
見届けてから、刑務所で自殺の方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0