プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー場で住み込みバイトを直接雇用でしていたんですが

他の従業員と色々あり 社長さんに辞める事を話しまして

社長が内容を理解してくれて 辞める事にしました。

次の日寮を出てねとゆう感じでそれを了承し 朝退去したんですが、

朝 社長さんが 居なかったので 他の上司の方に帰ることを説明し

給料など、どーなりますか?と聞いたんですが 俺では分からないので

社長に伝えておきますとゆう感じで 鍵を渡し、 職場を出たんですが

いまだに、 社長の方から連絡がありません。 ショートメールもしました

スキー場なので雪不足もありオープンが延期して 働いた日が 1日しか

無かったんですがその 1日分貰えますよね?給料の方が 振込又は手渡し

とゆう感じで 手渡しを選んでたんですが 帰る日に社長がいなかったんで

貰えてません。また 振込口座も 直接手渡しの方選んだので教えてません

住んでる場所から スキー場まで めちゃくちゃ遠いので 直接取りに行く

事になるんでしょうか? ショートメール、又は電話で 振込口座を

教えたとしても向こうは 給料は払う義務はあると思うんですが

振り込むかどうかは向こうが決めるんですが どーなるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 泣き入り まじか。

    働いてた県の 労働基準監督署 とかに連絡入れてもなんとかならんのかな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/04 04:34
  • HAPPY

    ふむ。 はずくは無いんで、今日の昼電話かけときますわw

    回答ありがとう。感謝

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/04 04:42

A 回答 (3件)

健闘を祈る。

。。
    • good
    • 1

だから厚顔なら


どこにでも催促したらいんだよ。

ハズイというのもあって泣き寝入りだよ。
1日に5回くらい催促したらいいかもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

期待せん方がいいね。



まぁ何度も催促するのも
いやだろうから
泣き寝入りかな。

厚顔で何度も催促できるならベストだね。ww
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!