プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の取引先の人にプライベートの連絡先を渡すのはさすがにNGですか??

20代女です。取引先の会社に顔がタイプすぎるイケメンがいます。今まで、男の人見て顔がタイプとか思ったことなかったのですが、そのイケメンは今まで見た中で、というか生まれて初めて、「顔超タイプ」と思いました。一目惚れです。

取引先と言えど、私の担当者でもないし、今の案件が終わったらもう取引先を訪れることもほぼ無くなります。

今すぐ付き合いたいという訳ではないですが、こんなもんですか顔がタイプすぎる人に出会えたのに、この先一生会えないかもしれないと思うと寂しいです。自分の担当者ではないので、会話も少ししかしたことないのですが、こっそりプライベートの連絡先渡すのはアリですか?

さすがに仕事関係の人にそんなことするのは許されないですか?冷静に考えると、やっぱダメだよなーと思いますが、どうしても諦めきれない気持ちもあります。皆さんならどうしますか?何かアドバイス欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 質問に答えて欲しい学生の頃はバイト同士で恋愛とかバイト先のお客さんと恋愛とか普通にあったのに、正社員だと急にダメになるんですか?

      補足日時:2021/09/11 11:42

A 回答 (5件)

そりゃ会社によったらあるでしょう。



私的なもの渡して例えばプロジェクトに支障をきたすことになったとか、大きな話がなくなったとか色々ある可能性はあるからそういう事を禁じてるとこもあると思う。

相手はどういう意図で近づこうとしてるかなんか会社からしたらわからないし、未然に防ぐためにもね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親族に弁護士いるので聞いてみます!

お礼日時:2021/09/11 11:39

貴女様のお考えはともかく、世間様から見れば、出会い系サイトの


利用と大して変わらない印象が強いと言う事でございます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

じゃあ学校内恋愛とか、バイト先で恋愛とか、そういうのも含むってことですか?そんなん言ったら全部そうなりますよね?

お礼日時:2021/09/11 11:39

どんな目的で仕事しに行ってんだよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ええ!?普通に仕事ですよ?そこでたまたま顔がタイプの人がいただけで、顔がタイプの人を探すために仕事行ってるわけではないです。社内恋愛とか同業者同士で結婚した方全員を不快にするような言い回しはやめた方がいいと思います。

お礼日時:2021/09/11 11:36

私の知り合いに閻魔あいさんと言う女性がおりますが、彼女なら


きっとこう言うでしょう。

「それは貴女が決める事よ」と。

自然な形での結びつきであれば企業も責を問う事はないでしょうが、貴女様がお考えになられている事はどうも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「貴方様がお考えになられていることはどうも…」とは、どういうことですか?

お礼日時:2021/09/11 11:34

会社や規定によったら、処分される可能性もあるがそれと天秤にかけてみるといいかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことあるんですか!それって法律や憲法的にヤバい気がしますが…。恋愛を装って会社の情報漏洩とかインサイダー取引とかしたら話は別ですけど…。

お礼日時:2021/09/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A