アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の営業さんが好きになりました。連絡先を交換したいです。

こんにちは、三十代の男性になります。
会社に訪問してくれる取引先の担当が女性の営業の方にかわり、その方に好意を持ってしまいました。
年下ですが、すごくフレンドリーに自分の目を見て話しを聞いてくれます。
最初は取引先だから、ビジネス会話だけでした。ここ最近世間話や旅行に行った話しなどを、よくする様になりました。

仕事的にも素早く対応してくれて、こちらとしても信頼のおける女性です。
話していると心地よくて、好きという感情が生まれて付き合いたいと思いました。

業務上の連絡先は知っているのですが、個人のLINEや電話番号などは交換していません。
どうやったら、個人の連絡先を交換してもらえるでしょうか?

一応付き合っている人の有無は聞いてませんが、いない前提でアタックしていきたいと思います。

商品案内などで、10日に1回は会社に訪問に来られます。それとは別に夏休みに自分が行った旅先のお土産を渡す約束をしてみました。
なのでその時に連絡先を聞いてみようかと思っています。
どのように聞けばいいでしょうか?
皆さまご教授お願いします。

A 回答 (3件)

46歳ナンパ師です、今でも月2.3人新規開拓しています。

今は連絡先を訊く事を目的にしないほうが良いと思います。
相手にとって一番気になるのは恐らく周囲に口説かれている事が知れてしまう事です、それにあなたがアタックして振られたとしても営業さんは振った男が居る取引先に出向いてお仕事を続けなければばならないという辛い立場になってしまいます。

その女性の気持ちを想像してください、あなたにアタックされました、取引先の人だから思いのままにデレデレしたりまたはバッサリ斬り捨てたりもできないですよね?
そこまで見据えてその女性の逃げ道を用意しておかないといけません。

そう考えると難しいですよね、少なくともいきなりはいけません、連絡先を交換しても良いなと思う前に段階的にやるべきことがあります。

あなたはその女性に対して「可愛い」とか「タイプ」など何らかの好意は言葉にして伝えていますか?ただ世間話で盛り上げるという仲だけで連絡先を訊かれても相手にとってはいきなり斬り込んできたと思われる場合があります。

ある程度言葉で好意を伝えたら次の段階としてその世間話の続きでとかお仕事の相談があってかウソでもなんでもいいから営業時間外に近所のお茶などに誘い出せないですか?

そこで反応を見て明らかに嫌悪していないようなら実際にお茶に呼び出して和んで最後に連絡先を訊いてみても大丈夫かもしれません。
仕事の話だ何だと建前は言っても実際には彼氏がいるのか等男女の会話は恋愛の話を少しづつ振らないと進展しません。

一回お茶に誘い出し出来たとしてそれが同じように2回か3回といける様子なら大丈夫かもしれません。
いずれにしても決裂してもお互い仕事は続けないといけないという事を想定して動いて下さい。
    • 2

お土産の話とかから、好きな食べ物の話で、○○美味しいですよね♪☆☆の食べたことありますか?良かったら今度食べに行きませんか?

と自然に誘って、連絡先交換する…p(⁠^⁠^⁠)q
    • 2

ストレートに聞いて、ダメならダメ、まずはアタックしないと何も始まりません。

• 2