プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の恋人以外の歳の近い異性と
数ヶ月に渡って毎日連絡を取りますか?
(仕事の話とは別で完全プライベートです)

彼が女性と連絡をとっていました。
お相手は職場に派遣で1ヶ月ほど来た女性です

私と彼はお付き合いして3年
同棲を初めて約8ヶ月ほどです。

同棲をしていたのですが
1.2ヶ月ほど実家に帰ることになりました。
理由は喧嘩ではありません。
帰る前は仲良く話しており
帰ってる期間も毎日必ず電話していました。
それが5〜7月の出来事になります。
8月から同棲を再開しています。

ある日彼が携帯を置いて仕事に行っていました。
彼の携帯を見たことが無かったので見てみました。
LINEにもパスコードがかかっていませんでした
携帯のパスワードは私たちの記念日です。
(見たことに関しては怒っていませんでした、
見せれるものしかない。とのことです)

LINEをみるとある1人の女性と連絡をとっていました
彼と同い年か2.3個上です(30歳くらい)
(私→23、彼→26)

内容を見ると
彼→「おはよう〜」「寝ちゃってた〜」
「(写真を送って)今日〇〇食べました〜」等
あいて→「悲しい〜(主語なし)」「〇〇なんだね〜」「今日はこんなことしたよ〜」
という形です。これを毎日連絡してました。

私の中では好意がないと
連絡は続かないと思っています。
彼が好意がなくても相手が好意があるから
会話が続くんだと思っています。

彼は私にこの人は黒ひげみたいな人と言われました
また、自分から好意はないし
恋愛対象になることは無い。との事です。

ただ、私から見ると
私よりも彼女らしい会話をしていましたし
私に送っている写真を使い回したり
私よりもLINEの連絡頻度は多かったです。

彼女がいるか伝えているかは分かりません。
皆さんは自分の恋人が
この様な連絡をとっていたらどう思いますか
私と再開したのが24日なのですが
私が隣にいる時も連絡していました。

私が一緒に暮らすようになっても
毎日連絡は取り続けていたでしょう。

その時期彼は私に色々隠し事をしており
女の勘が働いたのか私がかなり不安定でした。
すぐ怒ってしまい、泣く状態でした。

その為他の女性に(癒し)を
求めたのではないかな?と思っております。

なぜなら彼が母親と連絡しているような内容に
似ているな、と思ってしまったからです。

彼はその女性に母性を感じ
母だと思っていたのかもしれません。

彼にはなぜ毎日連絡したのか確認しました
彼曰く(何故か分からない、理由はない)
との事で逆に不安になりました。
理由がなくても連絡したい相手という事です。
理由がないなら普通は連絡しません。
家族や友人なら分かりますが1ヶ月来ていたバイトです
それなら私がいなくて(寂しい)等言われた方が
私も対策の仕様があります。

理由がないのならなぜ連絡したのか
私が傷つくと思わなかったのか。
私からしたら毎日特定の女性と連絡していたら
浮気も同然だと思っています。

その時はきっと私より
その女性の方が大切だったのでしょう。
そう思ってしまうのも仕方ないと思いませんか?

なぜ他に連絡先を交換している人とは
会話を終わらせているのに
その人(1人)とはずっと連絡をとっていたのか?
それは相手に(好意)があるからだと思います
そして少なからず彼自身も相手に好意があったのだと

話が変わりますが
その事があってから彼に対して
今後私を傷つけないで欲しい
安心させて欲しい、信じていいのか?と
話し合いをきちんとしました。

彼は私の為に頑張る、私が1番と言ってくれて
毎日仕事場にいる時も連絡してくれ、
私を安心させるために頑張ってくれました。

今後は仕事以外の女性と連絡先を交換しない
そのようなお約束をしたつもりでしたが

昨日女性から連絡先を聞かれたらしく
彼曰く→LINEなら怒られる!ならインスタにしよう!でもメインだと怒られる!非公開で新しく作ろう!となったらしく(その場でインスタを作ったようです)

本当にたまたまインスタを開いた私が
彼が作ったアカウントを見つけ問い詰めました

彼の帰りを待つのが辛く
近くのコンビニまで迎えに行ったところ
彼と女性二人が楽しく話しているのを見ました

その女性達が連絡先を交換した相手だそうです
彼は「彼女が怒るからごめん」等と断ってくれればいいのに断ってくれませんでした。
逆に言えば私を言い訳に連絡先を断れるのに
それをしなかったんです。
お相手の女性は仕事中(休憩外)に聞いてきたそうです
LINE交換しませんかインスタでも!との事です
彼以外の人に聞いてるか知りませんが
その女性は仲良くなりたいと思ってるから
交換しようと言ってるわけですよね?

1.2週間で辞める短期バイトの子達です
終わったら別の県に帰っていきます。
仕事内容も彼とは違うので
話すのは仕事以外の内容でしょう。

それは彼が連絡先を交換するのを
(嫌)とは思ってないからです。

それに彼女がいることも伝えてくれませんでした。

あわよくば私に隠れて連絡を取ろうと
思っている気持ちがあるのでしょう。

俺には友達がいないと言っていたので
男女関係なく交流したいのかもしれません。

せめて、1ヶ月程でも大人しくして欲しかった
私の為に我慢して欲しかった。(連絡等を)
男性とならいくらでも喋って欲しい、なぜ女なのか
私と結婚したいと言ってくれているなら
私がどんな気持ちになるか一番に考えて欲しかった
それが私が彼を信じれない理由です。

昨日彼に女性と連絡先を交換しないで欲しいと
伝えました。(勿論プライベートの話です)
それに対して彼の答えは
「今までも彼女がいても女性と連絡を取ってきた、それは当たり前だと思っている」という突拍子もないものでした。 私の願いに対しての答えではありません。

なのでそれは言い訳だ、何故私が大切なら
女性と連絡先を交換しないよ、と嘘でも
言ってくれないのか。
私からしたら(女性と連絡を交換したいから)
その様なことを言われてると思うと言いました。

それに対して彼も言われてみればそうだね、と

彼は無意識で女性と連絡先を交換したいから
反抗してくるんだと思います。

恋人が異性と連絡先を交換して欲しくないと
言った時に反抗するのは何故でしょうか?
やはり、異性と連絡したいと思っているのでしょうか

(写真について)
もはや夫婦みたいな会話をしてました。 彼は擬似夫婦ごっこでもしてたのかもです。

彼が私を裏切っていたのを知り
バイト先をやめて欲しいとお願いしていました
元々辞める予定だったのを期限を伸ばしていたからです
(今覚えば私に隠れてコソコソしてるのも期間を伸ばす理由だったのではないかと思っています)

私は彼に対して夏休みは
女性もくるしまた同じことをされるかもしれない
不安と言いました それに対しては彼は
(女性とも連絡先を交換しないし、安心させる)
との事でした。その期間の出来事です。
私が心配していたことが現実になりました。
一応結婚を前提にお付き合いしております
来年には彼の地元に引っ越す予定で
そのためにバイトをして貯金していました。



やはり、治らないのでしょうか
彼が私の為に本気で変わろうと思ってくれない限り
無理だと思ってしまいます。

私は今までの彼女とは違います。
年齢も彼より年下です。

今までの彼女は皆浮気して振られたと言われました。
きっと彼のそう言うところを嫌いになったのでしょう。

ならなぜ変わろうと思わないのでしょうか?

今、彼は私のことを愛してくれています。
なら、なんで私が傷つくことをするのでしょうか?

なんで私を裏切ってまで女性と
連絡先を交換するんですか?

毎日連絡を取り合うんですか?

私の持病のことや鬱のことを理解したいと
言ってくれておきながら

私を死に追いやるのは何故でしょうか。

かれは女性と連絡が取りたい訳では
無いと言ってきますならなぜ交換するの?
私が交換しないでと言うと反抗するの?

そんなに私がおかしいこと言ってますか?
他の女性には優しくするのに
彼女にはなぜ優しくしないの?

何故彼女より1週間しか会ってない女性を優先するのか

分かりません。疲れてしまったんです。

昨日沢山話しました。
私がもう既に限界であること等、

彼は目の前でインスタを消してくれましたが
その子たちのアカウントを今後関わったら分かるように
スクショさせて欲しいと言うと見せて貰えませんでした

きっとやましいことがあるんだと思います。
また、裏でその子たちに連絡を取るでしょう。

彼がそんな態度をとる限りそう疑うことしか出来ません

「恋人がいるのに異性と連絡をする事について」の質問画像

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A