アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に会話を間違えたかもしれません。私の連絡はあってますか?あちらが単に拒んでるだけでしょうか?

「〇〇日にいつもの少人数メンバーでの飲み会があるので可能であれば参加ください」→相手からの返事が「おけ!顔出せたら出します!」的な行けたら行くの返信→「了解です!〇さん(幹事というか飲み会いつも開く人)に伝えとくんでまた連絡しますね」→相手から返事無し

①返事がないと言うのは、私が連絡またする、と伝えてたからって認識は合ってますか?つまり、確認取った後私から追いラインすることは問題ないですか?

返事ないけど「可能であればで全然OKとの事だったのでご都合あえばでお願いします!」と送ったものの当日になっても返信来ません。
長年親しくしてて、いつもなら、了解!とか短文でも返信くれる人でした。問題は私がこの相手と関係持ってしまって、やや気まずい中で連絡してます。

②もしかして関係持った中で私に会いたくなくて遠回しに行けたら行くと断ってたのに、私が追いラインみたいなのしてうんざりされてますでしょうか?それとも単に行けたら行くだからその時に連絡するでいいや、みたいな感じですかね?

行けたら行くだし返信ないし、あちらからくるまで連絡しない方が良いかなと思ったけど、また連絡しますねと言った手前念の為で連絡しましたが、空気読めてない、うざがられてますかね…?
分かりづらい質問でごめんなさい。①②について感じた事教えていただけますでしょうか

A 回答 (3件)

①だと思う。


理由は連絡しますねで1度この話は完結してると思ったから。
なので決まった話を連絡してあげて下さい。

それでその時に連絡なければ他の理由なのかも。
きっと連絡待ってるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の質問が分かりづらくすみません!①の後に幹事への確認後の連絡はしていて、そこから返信がまだない状態です。とりあえず①の時点では完結してるから追いラインしても大丈夫との事安心しました

お礼日時:2024/05/01 13:39

行けたら行く、返事のコスパかけたくない


よは、面倒なので行ける時連絡するつもり
で、当日は、予定があったからスルー。とか

もしくは、関係持った相手と会う気まづさから
スルー

どちらにしろ、結果的に行くことはないだけ
それ以外の想像を膨らませても、あまり意味なしかと、あなたのラインがうんざりするかしないかは、相手の考え次第であり、考えても本人に聞かない限りキリがないです。
けど、そんなこと聞くのもヤボでしょう。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
それまではずっと必ず短文でも返信くれてた丁寧な人でした。ハプニングとはいえ一度関係もったらここまで雑になるものなんですね、、悲しいですが受け止めます

お礼日時:2024/05/01 13:40

この手の話でいつも疑問に思うのだけど、なぜ期限の設定と自動成立型の連絡方法を取らないのでしょうか? きわめて少ない連絡で済みます。


社会人ならばある意味普通のことですし。

「行けたら行く」という返事もナンセンスですが、飲み会などならば、予約などの準備がありますので、「手配とかあるから、いついつまでに出血の可否の連絡ください。それまでに連絡がないときは欠席とします。返信不要」とすればよいです。そうすれば、相手が既読をもってその内容にて了承したということにできます。

で、期日までに返信なければ欠席です。
あとは、当日に「今から行けそうだけど」というような話があれば、受け入れるか否かはその時判断すればいい。突然来たとして、都合が悪いならお断りしてもいいわけですし。

今までがどうだったかとか関係なく、今後は誰に対してもそのようにするのが良いかと思います。

ほかの人がどうかに関係なく、自分だけはその部分を抑えておけば、自分はもやもやしなくて済みます。

今回の分は、再度上記のような「隙間のない」ものを「書き方があいまいだったので念のため」と送っておけばいいと思います。

気が引けるなら、今回はもやもやしていればいいと思います。

いずれかを選べばそのことについてもう考えなくてすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A