プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ったばかりの彼女と旅行に行き、別れる事になりました。彼女が自分への不満を言ってきます。こっちが悪いんですか?

共に北海道旅行に行きました
北海道で彼女が「北海道って美味しいもの多くていいね!でもやっぱり便利さは東京だね。東京っていいよねー」
と言ったことが本当にイラっときました。
お互い東京生まれなんで褒めるのは良いですが、わざわざ北海道来て言うなよと。

それで彼女にムカつき、態度でやり返しました。

その行動により別れることになりました。
それは以下です

・飛行機や電車の移動中常に寝てやった
・彼女が話しかけてきても会話広げず流す
・食事中は無言にする
・夜は別行動でさっさと寝た
・彼女より常に3メートル先を歩いた
・彼女の話に「あっそ」「好きにすれば」と言った
・彼女が疲れたと言って椅子に座って休むのかムカつき、そこに彼女を1時間放置した
・彼女が旅行後半で横で泣いていたが無視した(自分の態度が怖かったらしい)
・帰りになぜ怒っているのか聞かれて「自分で気づけよ」「俺の元から去ってくれて構わない」「君との会話は生産性の無い会話」「俺たちネタ切れ、話す事なんてない」「はいおつかれー」と言ってやった

・飛行機乗った後、彼女と電車に乗ったが自分は何も言わず自分の最寄りで降りた
・帰宅後LINE一時的にブロックしてやった

全ては彼女が東京良い発言したせいです。
彼女は何が原因なのか知りたい、あなたが楽しんでる姿見たいだけだから悲しい、悪い事したなら申し訳ないと言いまくってて笑えました。

本当に空気読めないと思いました。
彼女はあなたの方が私にこれまで酷い態度や人格否定を付き合う前も後も散々してきたよ?でも許してきたのに、そんな事で?!と驚いて指摘され別れる流れです。

これってこっちがしたことの方が悪いんですか?彼女のせいですよね?

A 回答 (3件)

お付き合い当初はフィーリングの一致が大事で、徐々に互いの感情表現を深めていくものです。


ご自身目線で相手の行動への不満を持っておられ、それだけ不満があれば、上手くは行きません。
世の中にはそんな彼女でもその行動を許容で来る方もおられるかもしれません。
あなたが彼女を許容できないわけですから、今後上手くゆくことはありません。
お聞きしているとどちらが悪いというよりも、あなたとその方が合わないので、互いが別々に進む方が良いです。
    • good
    • 1

貴方は正しい。

実に正しい。1+1=2くらい正しい。
一生独り者でいられます。やっかしい女と付き合わなくて済みます。
    • good
    • 0

あなたは何も悪くありません


別れて正解
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A