アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無意識でそういう視線になっているのでしょうか?それとも、相手を威圧するために意識的にやっているのでしょうか。また、そういう人と接する時の対策はありますか?

怒鳴り散らす人より、ずっと怖いです。私もそういう視線を練習したことがあるのですが、全くできませんでした。そういう視線ができる人って、ろくな人生を歩んで来なかったというか、人生、報われてこなかったように思えます。と言うのも、みんな仲良く楽しく生きていたら、そんな視線なんてできませんし、使う機会がないですよね。

A 回答 (4件)

総じて頭がおかしい人なので、近寄らないように。


私の姉がそんなやつですが、絶縁してますよ。
親族中からも総スカン喰らって、今どうしているやら。

目つき、顔つきというのは生き方が出てきます。
人と接する人ほど表情筋が豊かになり、生き生きとします。
ほとんど画面ばかりをみて、人と話すこともしないオタクは、
当然ながら表情筋が発達しません。

オタクの顔が一様に同じように見えるのは、
この表情筋の未発達によるものです。

オタクに見えないオタク、といういわゆる隠れオタクの人は、
人と話すことが大好きだったり、そもそもリアルで友達がいる人。
つまり表情筋が発達するんですね。真正のオタクとはそこが違う。

ゆえに、凍りつくような視線を自然に使う人は、
日常的にそういう生活を送っていた人なのでしょう。
だからこそ、近寄るべきではないです。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう人は、確かに頭いかれてますよね。逆にそういう視線が出来ない人は、ある程度は幸せな人生を歩んできたのかもしれませんね。

お礼日時:2011/07/05 06:07

プーチン閣下には遠く及びませんが、出来ますよ。


旧車會というか珍走団がうるさかったので、表に出て睨んでたら静かになりました。
ちょっとやんちゃな感じの人が絡んできたので、何も言わず1歩前に出たら
お前の顔覚えたからな!とか言ってどっか行きました。

何を考えてるのか読めない不気味さがあるのかも知れないですね。

>ろくな人生を歩んで来なかったというか、人生、報われてこなかったように思えます。と言うのも、みんな仲良く楽しく生きていたら、そんな視線なんてできませんし、使う機会がないですよね。

もしかして喧嘩売ってる?

つか俺には当てはまらない。
報われて幸せだし、みん仲良く楽しくやってる。
お客さん商売だから老若男女いろいろ来るけど、みんな笑顔で帰ってく。
ヤOザさんがプロレスラーみたいな舎弟連れてくることもあるけど、喧嘩ごしで威圧してくることもない。
勝つ自信があるから堂々と接してるので普通に対応してくれる。
ビビったら威圧してくる。
お坊さんや神主さん、カトリック幼稚園の園長さんも顧客。いつもニコニコして帰ってく。

たまに不機嫌にさせる人が来るけど、2,3秒怒ってる雰囲気出すとものすごく気を使ってくれる。
お客さんだから目を合わせて睨むということはしない。ちょっと「気」が膨らむだけ。
物に当たることもない。静かに怒りを爆発させるだけ。


対策法は、関わらない。怒らせない。近寄らない。
丹力を鍛える。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/05 06:19

うーん、質問者さんも根性の悪さではなかなかのものだと思いますよ。


凍りつくような視線については、質問者さんの練習の成果を確認できないのでなんとも言えませんが、
おそらく気持ちが篭っていない部分があるのではないかと思います。
相手に感じる軽蔑や侮蔑の念を限界まで膨らませ、それを視線に混めてみましょう。
「見下す」という言葉の通り、相手の価値を自分の中で最下層に位置づけるのです。
ウジムシと比べたらウジムシの方がまだ多少価値があるのに、え、なんなのこの人。なんでここにいるの?
と、いった感情を嘘偽りなく心の底から感じられるようになれば、いわゆる冷たい視線も後からついてきますよ。

おそらく質問者さんのいままでの練習が失敗してたのは、「まず視線ありき」と誤解して、
視線のフォームなどの形の練習ばかりしてしまったためだと思います。
大丈夫です。質問文の後半を見る限り、質問者さんにも充分素質がありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに、私もひねくれたところはありますね。そして、回答者さんも。自分も根性が悪いところがあるから、相手の根性の悪さに気がつくのです。この先、生きていくには純真無垢では厳くて、多少の根性の悪さは持っていた方が良いですよ。私も回答者さんもおれおれ詐欺にはひっかからないと思いますよ。

お礼日時:2011/07/05 06:17

そういう人もいます。


「触らぬ神にたたり無し」・・・これしかないでしょう。
生き方は顔に出てきます。
まともに相手すると危険です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございました。関わらない方が良いですよね。睨まれた時は、大げさではなく「刺される!」と思いました。その人は、結局、周りとうまくいかず職場を去って行きました。

お礼日時:2011/07/05 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています