アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で自分が喋った後に、いちいち笑う人がいるのですが、あれはクセなのでしょうか?
全く面白くない話なのに。

質問者からの補足コメント

  • その喋った後に笑う癖をやめさせることは、難しいのでしょうか。

      補足日時:2019/01/17 17:40

A 回答 (4件)

#3です。


補足拝見。

無反応で通す。
嫌な顔をすると角が立つので、その点は注意が必要。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

場を和ませるために必死なのかな?
皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2019/01/28 18:39

しゃべる内容そのものではなく、しゃべるという行為自体が目的の人によくあるタイプ。


おっしゃるように癖です。
相手より優位に立ちたい無意識が働いている。
笑うと、太っ腹とか包容力があるとか、心が広いとか思ってもらえると考えるわけ。
    • good
    • 9

社交辞令かもよ?


とりあえず笑っておく
みたいな
    • good
    • 4

病気かもしれません

    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A