プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私が勤めている職場には、
仕事中にも関わらず頻繁に大きな声でゲラゲラと笑う者が複数おり、
しかも残業がかなり多いため、それらが甚大なストレスとなっています。
接客業でもないのに・・・。
こうも頻繁に大声で笑われると、作業に集中できないのです。
もっとも、そこはじきに自主退職することが決まっていますので、
今となってはたいしたことではないのですが・・・

私は、仕事中に笑うことはおかしいと思います。
笑顔や、たまの笑いならあったほうがいいですが、
みなさんは、仕事中に笑うことについて、どう思いますか?

A 回答 (4件)

職員の誰かが電話中のときには笑ってはいけない、と言われました。

電話の相手に笑い声が聞こえると不謹慎なので。
職場の業種や緊迫具合などにもよると思いますが、事務系ならずっとピリピリしていたら疲れるのも事実じゃないでしょうか。
集中する時間、多少なごんでもいい時間、とメリハリがついていればいいと思いますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話中に笑うと、その笑い声がお客様のもとに聞こえてしまう・・・
まあ、それも確かにありますね。
なお、私の勤めている仕事は事務系ではなく、作業系なんですよ。
細かい検査の作業では、その笑い声で集中力を削がれ、
ミスが出やすくなってそれで怒られたり・・・と、
結構なストレスになっているわけです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 05:28

馴染めてないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、私自身の性格と、職場の大半の人との性格の違い・・・
相性の問題でしょうかね・・・。
しかし、実際に当方の職場では仕事中の笑い声がひどく、
どうしても馴染めません。

お礼日時:2008/04/24 05:31

暗い職場より,明るい方がいいではありませんか・・・.

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさいですが、まったくそうは思いません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 05:23

雑談が多くなければ笑いは出てきません。

仕事の時間は仕事に集中し、休憩時間は笑いがあふれる・・・・成長する企業なら休憩時間に笑いはないはずです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

世間話の類が、じつは個人的に嫌いだったりします。
仕事の最中になんでまったく関係のない話をべらべらとしゃべるかな、と

>仕事の時間は仕事に集中し、休憩時間は笑いがあふれる・・・・
これが、私にとって理想なのですが。

お礼日時:2008/04/24 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています