アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの様に、私が一番大変・仕事多い・残業時間一番多い、などのアピールが凄い27歳の女性がいます。
ですが実際見ていると、むしろ業務上金銭や顧客に関わらないなど、プレッシャーが少ない立場の子なので人より特別大変とは言えない・仕事量も人並み、その子の見ていない所で(その子の休みの日など)私も他の人も残業してるので特別1人だけ残業が多い訳ではない。私の心の中ではむしろ「いいなぁその立場…」、と思ってしまう。というのが事実だと思います。
ですが、余裕がないのか強い口調で「あー仕事終わんねぇーな!」「あたしの今月の残業やべぇな」「こんな仕事しても誰も褒めやしねぇ」と声を大にして主張されています。
歳下の子なので、最初は軽く苦笑いして流していましたが、最近さらに頻度も多く口調も酷くなってきました。もう、聞いてられずいい加減、「あんたが見えてないだけ。私も皆もわざわざ言わないだけで同じくらい、時にはそれ以上に仕事も大変だし残業してるよ!!」って爆発してしまいたい衝動に駆られます…。
多分、前に褒めた時機嫌が良くなったので承認欲求がとても強い人なんだと思います。

誰かがべた褒めでもしてあげればいいんでしょうけど、皆仕事しに来てるのでそんな人いちいち相手してられません。みんな適当に流しています。ですが、私はもう聞いていて我慢の限界が来そうで…毎日あの激しい声を聞くのもストレスです。こんな人を、上手く交わし、出来ればあまり雰囲気を崩さず大人しくさせる方法はありますか?人間関係に馴れている方、似た体験をした方アドバイスをお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

上司に注意してもらうのが一番ですよ。

仲間内だとしこりが残るので…別室で個人面談みたいな感じでやってもらえるといいのではないですかね?
    • 0