プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になるにつれて
発達障害の症状がひどくなった気がします
主な症状、
歯磨きやお風呂がめんどうで入らない
学生時代はできてました
都内や都会まで通勤通学することが
できない
学生時代は池袋まで通ってました
金銭の感覚がというか
買い物依存になり、
借金りぼ後払いで破産した
新卒後、フルタイムで働いていたが
そこで上司に知的障害といわれ
クビ
今、仕事や生活面で過去の嫌なことを
思い出して笑う、
思い出し笑いは病気ですかと主治医に質問すると、
いや、発達障害の○○現象で…………
と能書きばかり
日常的に仕事についても
思い出し笑いをしてしまい、
お客様や相手に迷惑をかけてしまう
倉庫業だって
お客様のものを扱ってるんだからクビ…
思い出し笑い、=病気ですか?
この症状に苦しんでます
この症状がでてやるべき仕事や業務がこなせません
資格の勉強も無理になりました

A 回答 (4件)

発達障害は生まれつきですが、社会人になって社会に適応できないことが多くなったストレスによるうつ症状か、双極性障害などの精神疾患、パーソナリティ障害などが考えられます。


主治医と合わないのであれば、他の精神科に行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
でも克服したいです!

お礼日時:2023/04/03 09:48

社会人になるにつれて 発達障害の症状がひどくなったというのは、学生のときには、社会的な責任が少ないので、症状が出にくいののです。


結論としては、心療内科の受診がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/04/05 18:05

ほぼ、甘えですね。

できないことない内容が多いですね風呂や歯磨き通勤とか。頑張ってできることはこなしましょう。出来ないんじゃなくてやらないだけです。
思い出し笑いですかあ。そこは経験ないのでわかりませんが、それもコントロールして教えるしかないですね。第三者から見たら何も無いのに笑ってたら完全におかしい奴ですから。仕事は笑っててもわからない工場で作業のために頭からかぶるような物とマスクで表情は隠せるんじゃないですかね
    • good
    • 2

そういうのは素人判断は大変危険です。


ちゃんとした診察を受けましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!