アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者って本当に職場に来たら逆に邪魔だし
仕事を遅らせるよね。

アホな障害者は職場に来ても迷惑なので
ホームレスでもしとけって思います。
真冬もアホなりに我慢してそので寝ろ!!
ホームレスで生活を我慢するだけにしとけよ。
職場に来たら邪魔だよ。
皆が実際に邪魔者扱いしてますよね。
表面だけの第三者目線のいいことを言うだけの回答は固くお断り致します。
なんで、あんな邪魔者で普通にずっと職場にいられるんだ?

もう少し使える様に厳しく病院、障害者に関する組合で厳しく指導しろよ!!

A 回答 (9件)

No6だが



まぁ、実際、作業に差し支えが出てるし

質問者はどの様な立場か分からないけど
差別したくないし、ちゃんと指導して、一緒に仕事をしたい気持ちもおありでしょう
でもそれが出来ない

足をひっぱられたり、責任を取らされたり
指導をパワハラ扱いされたり、攻撃されたり

かなりの苦労はありそうですね。
あなたが、嫌いな第三者目線かもしれませんが

また、感情的な問題で、まだ解決するまで気持ちがいってないと思うけど

マネジメント層、人事に相談、障害者の送り先期間と相談
これしかないかな
業務に支障受けているわけだし、強めに言っても良いと思いますよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そこら辺も相談はしてます。
庄内社の送り先まではコチラでは関与できかねます。

警察も来ましたが、パワハラにはならないとか?
最初に障害者とは言えそれなりの事をしているので
パワハラにはならないと言ってました。
同じ事を毎回の様に説明させたり、同じミスを何度も繰り返したりするのは、やってる側に責任がある為にパワハラにはならない
暴力は障害になるけど、相手がそれなりの事をしてるので、それほど罪は重くなく逮捕をすることも出来ない
言えばこれほど酷いのは正当防衛ではないが
それと似たような感じでミスをさせない為の抵抗になるから逮捕も出来ないということでしたよ。
双方に厳重注意で逆に障害者の方が他人にはあまり迷惑をかけるなと注意されてました。

来た警察も、これなら殴ってしまうのもわかる
あまりにも酷すぎると言ってました。

現状はライン作業の工程についてる
連日の防犯カメラを見ながら説明しました。

お礼日時:2022/04/12 12:31

質問者様の言うことよく分かりますよ。


ハッキリ言って、そんなに何度も教える人手と時間もない
何回も同じことを聞いてきたら流石に殴りますね。

結構外人と一緒に障害者もボロカスに言われて殴られてますやん。
外人は日本人を嫌ってますよ。
それ程、人件費を節約して人を少なくして
時間もキチキチになる様に作業をさせられてます。
だから全く余裕がないから外人など言葉のわからない人にもギャーギャー言うのです。
障害者にもギャーギャー言うしかないのです。
4回も5回も同じ過ちをしたら蹴り倒されても可笑しくありません。
病院や障害者施設、障害者の組合で指導の仕方が甘いのですよ。
段階をふんで厳しく指導していってないのですよ。

本当に質問者の言う事が事実と考えて正しいと分かります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もうコチラの神経も限界です。
かれがミスったら、その分僕や他の人の作業が全く間に合わなくなります。

お礼日時:2022/04/12 12:37

ハッキリ言って邪魔です。


工場の生産もその日のノルマはあるし
建築現場も連日の計画もあるし
清掃業なども、時間内に全てをあ終わらせなければないません。
ハッキリと言って邪魔だし
病院や障害者の組合などでチャント厳しく指導して、持っと理解させてから働かせないと
工場などは、1秒の時間もなしに全員がフルに動きます。
手を止めたら、その前後の作業も止まる
建築は体力と疲労で全員が限界です。
清掃業にしても、1分の時間がおしく
決められた共用部の清掃をしなければならない
企業も人件費を削減して人を少なくしてます。
チャント病院は病院で
障害者の組合は組合で役目を果たして
障害者をある程度、指導してから
仕事につかせないと、ボロカスに周囲の作業者から言われてます。
最悪蹴って殴る人もいます。
嘘ではありません!!

病院や組合関係の人でそういう人がいないから
他の職も同じだと考えてませんか?

障害者でも誰でも入れる職場は、それなりに
そういう人も多く働いてます。

コンビニやスーパー等で店員に絡む人を見た事がないですか?

そういう人が多くいます。

殴ってボロカスに言ってます。

僕は殴りませんが、ハッキリ言って邪魔です。

本当に質問者の言う事が正しいのがわかります。

本当に病院関係や障害者の組合関係は、自分達の職種が平和だから
他の職種も同じだとアホなことを考えてるのです。

病院や障害者の施設や組合関係の方で段階を組んで
徐々に厳しく指導して、最終的に、ある程度常識を教えて
仕事の厳しさを教えて
怒鳴られても耐えられる程度の精神力を付けてから働かせないとダメですよ。

そうでないと、余計に障害者が潰れるだけですよ。
コチラでは段階を踏まえて指導することはできません。
障害者の介護や指導は素人です。
病院や障害者の組合や障害者の施設は
障害者の事を理解してるのですよね。
プロなのですよね。
それなりの責任を果たして、段階を踏まえていって最終的に厳しく指導して下さいと思います。

病院や障害者施設、障害者の組合関係は形だけで
薬を渡して終わり
面倒を見て終わり程度です。

チャント厳しく指導しないから
働き出して急に周囲が厳しくなって逆に可笑しくなってます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

病院のせいしんかの看護師や医師が、世間の厳しさを知らないからチャント指導しないのでしょう。
自分達の職種の自分達の周りが平和だから全て平和だと思ってる目に節穴だらけのアホな人達なので
障害者に期待は止めときましょう。
アホに期待しても仕方がない。

お礼日時:2022/04/12 08:27

「あなたのところの」障害者はそうなんですね。


実際周りの迷惑になる人はたくさんいると思います。家の近くに障害者施設があるのでそれは綺麗事なしでそう思います。

だけど、ホームレスでもしとけは違うし、「あなたのところの」障害者が迷惑かけてるのは本人のせいじゃなくて会社のせいじゃない?
配置の問題。
「私のところの」障害者は全くそんなことないですよ。知的障害の方はそれ用の部署があって、敷地内の清掃や社内便の頒布をしてくれています。
誰かがやらなくてはいけないこと かつ 障害者でもできること を仕事として与えなければならないのに、障害者雇用の助成金欲しさなのか知らないですけど、そんな配置にして、周りも迷惑だし本人もすごく辛いと思います。

悪いのは会社で、「ホームレスになれ」だの「厳しく指導しろ」だの(厳しく指導したら萎縮するだけだし、足のない人間にいくら厳しくしても歩けないもんは歩けないのと同じで限度がある)、あなたは無知すぎ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

会社は人材派遣の会社のせいですね。
工場なので人材派遣の会社が何社も入ってるのです。
僕の人材派遣の会社は障害者を雇わない会社で
僕らには、その話は関係ないですね。
元請けにも責任はありません。
工場に入って障害者を雇ってる人材派遣の会社のことなので
元請けや僕らの人材派遣の会社の責任ではありません。

お礼日時:2022/04/12 08:23

質問者の言ってる言葉はきついけど


実際にそのような不満を抱えられてる方も多くいるし、少数派では無くなってきているような気はしますね。

トラブルもたくさん発生しているので、私も障害者の就労のあり方について、多少疑問を感じてきています。


国や、企業は障害者を雇う義務感が高まったり、働きたい障害者が増えてきたけど、実際企業で即戦力になる方が全員かという、?なところで

働く障害者が増えたことにより、健常者が障害の理解出来ない部分や
障害者も企業で働く心構えや、コミュニケーションの問題を認識できない部分があり、とてもミスマッチは起きている気はしますね。

個人的に感じていることをポイントを絞って、お話をしますが

1、近年就労支援以降事業所が増えすぎ

施設運営するため、障害者の取り合い、過剰な働けるピーアルして、どんどん、人を集める
従来なら就労が難しい方も、入れるので就労するハードルがここで最近下がってきているような気はします。


2、障害者でも優秀な方、性格がとても良い方もおられますが、障害者雇用の悪い所が、表面的に現れてきているので、優秀な障害者は障害者雇用を避ける傾向があるように感じます。
障害者として働く優秀な方はどんどん少なくなってきているような気はします。

3、そもそも貧困で、今までお父さんや、お母さんが面倒みていたけど
昔みたいに生活を送れなくなった人たちが増えてきているので
障害の程度が重たい人も仕方なく就労するようになった


最近のトレンドとして、障害者雇用の法定雇用率をあげるビジネスも出来上がっています。
企業は本業をさせない、企業は障害者を雇うけど、それを請け負う企業に丸投げで、請け負う企業が仕事も用意して、適当な農園をやらさせるビジネスです。

企業の仕事をやらしてもらえず悲しくなりますが、正直企業で仕事を作るのが難しい傾向が強まってきているのかもしれません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当にそごく邪魔なのですね。
人数が揃ってるだけで、使えないアホがいても、周囲の人の足を引っ張って
作業に遅れを出すだけです。
精神的な障害者や発達障害の輩がいたら
毎日の様に初心者並みに同じ事を教えなければならない。

邪魔にしかなってないです。

僕と障害者がペアになったら、何もやらせません。
動くな!!一言いって終わりです。
他の人は蹴ったり叩いたりしながらやらせてますけどね。

こんな出来ないアホがいるよりも、いない方が仕事が捗る

お礼日時:2022/04/12 08:18

貴方が、今後、障がい者になる可能性はゼロではありません

    • good
    • 11
この回答へのお礼

今はなってない
障害者になってもどっちでもいい

そういう話ではない

そもそも精神面が強いと精神病にかかっても
即治る事を知らないのか?
単なるアホか?

お礼日時:2022/04/12 07:52

障がい者を上手く働いてもらっている会社をテレビで見た事がありますが、そうしたところに行って研修してきたらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は研修生ではありません。
それが出来る仕事内容とできない仕事内容がある。
あとテレビはうちの会社も出たことあるけど
できてる振りをする。
ウチらも障害者を雇って指導できてる振りをしてテレビに出たが
実際は健常者のアホや障害者のアホと同じ様にギャーギャー怒鳴り回してます。
テレビでは、それは移せない
僕は派遣会社で何回か現場を変わってますが
どこも同じですよ。
人の見えない所で障害者のアホがクビを締められて振り回されたり
顔面にハイキック決められてたり
蹴り転がされてたり
勿論じゅうやくの見てない所でです。

貴方は何も知らないのですね。

実際に確かに障害者の相談部署はどこの会社にもあります。
ですが担当も誰もいない、名前だけの部署です。
工場見学などで、こういう部署もあると紹介するための看板だけの部署ですね。

実際に障害者が、そこに電話をしてもマトモに相談を聞きません。
担当者が辞めてしまって今は不在なのですよ。
言われて終わりですよ。
実際には別の部署の人が電話に出てるだけです。

貴方はテレビや人の説明をマトモに信じ込みすぎで
事実が見えてないですね。

お礼日時:2022/04/12 08:04

生活保護で家にいろって思います

    • good
    • 4
この回答へのお礼

生活保護の家って?
施設ではなく家があるのですね。
家でも施設でもどちらでもいいけど
回答者様の言う通りでしゃばって職場に来るなって思いますね。
生活保護をウケて部屋でアホ面でボケーッとしとけって思います。

お礼日時:2022/04/12 08:07

障碍者になる前は、業界未経験だったけど、勤続●●年の人達をさっさと抜かし管理職になりましたが?



今は障碍者ですが、彼らは私より能力が劣っていたのでしょうか?(笑)

あれだよね。

視野が狭いよね^^
障碍者って言っても身体障碍者は、体が不自由なだけで「能力」は健常者と変わらないと思うよ。

私は精神障碍者だったが、発症する前の話。
とはいえ、健常者で胡坐をかいている人より、仕事に対する姿勢だけは自信がありますね。

たまたま知った障碍者が使えないからと、全体を語るのは、脳みそ的にどうなんじゃろ?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

障害者でもピンキリなので、あなたの場合は、できる出来ない関係なしに
能力も関係なしに奇跡的にアホがうえに立てたと言うだけでしょう。
障害者の重役も中にはいます。
職種により、何もしなくてもアホでも出来る職種もあります。
実際に普通の仕事をしたら、健常者には負けます。
障害者なので、普通より劣ってるのは科学的にも判明されてます。
要は使えないし邪魔です。

お礼日時:2022/04/12 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A