プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場で精神病、発達障害者など精神障害の連中がアホすぎて邪魔です。
なんで持っと病院、障害者施設、障害者の組合関係で厳しく指導しないのですか?
仕事場はそう言った事に素人の人ばかりなのに
そのままでアホのままで仕事につかせてますよ。
余計に可笑しくなっていく人が多いですが
なぜ?病院、障害者施設、障害者の組合関係で
持っと段階を踏まえて徐々に厳しくしていって
最終的には、ある程度1回で仕事を覚えるようにして
多少怒鳴られても平気なくらいに精神力を鍛えないのですか?

A 回答 (7件)

工場や建築関係、コンビニなら殴ってもクビにはならない大抵は影で殴って指導してますよ。


それ以外の職種では、放ったらかして無視か?
掃除か何か適当にやせてるだけ
俺も人材派遣の会社で工場で働いてるけど
ほんまに使えない精神的な障害者の奴は数人で囲んで大声で怒鳴りまくってオシバキの刑ですね。
オシバキの刑(硬い棒で叩く)
拳で殴って蹴るのもいいけど顔面はダメです。
腫れると流石に重役に怒られるクビにはならない。
大抵は何処の建築現場、工場の製造業はこんな感じですよ。
見えない所に、ぶっさらってガンガン殴って指導したら良い。
    • good
    • 0

っていうか


周囲の回答者は平和な職種の人達だね。
手を挙げて指導することを全く知らない平和な奴らだね。
    • good
    • 0

主様のお気持ちやお怒り


すっごく良く理解できます。
でも
やっぱりこういう場では言葉を選ばなきゃいけない様な気がします。
怒りに任せて書き込むのは仕方ない部分もあるけど
アホって言葉でひとくくりにしてしまうのは
辞めた方がいいと思う。
気持ちは十分すぎるくらいわかるから。
責任がある以上 対策立てなきゃならない。
何でこうなった?を追及する上で
理解能力ゼロの人が遣っているからとは言えないです。
言えば
出来る人ばかりじゃないんだから
出来ない人の為の対策を考えてと言われたって
理解力ゼロの人に理解させていくほど
こちとら暇人じゃない。
遣る事いっぱいで自分の仕事にだって集中しなきゃならない状況の中で
何処をどうしたら手取り足取り
くっついて密着して説明しながら教えて遣らせていくのだろうか。
頼むから基本位習って来てくれって思う。
ホンの少し出来たくらいで
皆に褒めたたえられて凄いねぇ~って言われている人が
失敗しても当たり前、指導が悪いとひとくくりにされる。
遣ってられないよね。
始末書にどう結び付けていくのかの
書類作成だけでも苦肉の策で完成させるしかない。
会社が悪いよ。
と言う寄り無理して働かせる必要あるんだろうか。
行政の在り方が間違っている。
グレーの人達を国がもっともっと手厚く補助していってくれたら
もっと違う人生を歩けるはずなのに。
障碍者枠から外れたグレーの人達が往々にして企業に就職した後
哀しい思いをしている事を知らなさすぎる。
そういう人たちと組まされた人間の苦悩を知らなさすぎる。
出来る事を選んで遣らせなきゃならないと考えるだけでも
体験した人間でなければ分からない苦痛と苦悩ですものね。
何とか乗り越えて欲しい。
イライラが少しでも軽減されます様に。
少しでも文句言えば
弱い者の味方気取りでバッシングしてくるけど
実際に日々追われている中
厳しい企業に組み込まれた駒として動かされている人間にとって
遣り切れない気持ちをどう進めてゆくのか
邪魔だと思う気持ちは
充分わかります。
けど
彼らも自分と同じ人間なんだよな。
何時 自分が障碍者になってしまうかなんてわからない。
アホって言われたら
哀しい気持ちになってしまう。
    • good
    • 1

恐らく、其の人達を雇う事によって相当な補助金が出ているじゃないかな?


其れと障害者を使っ居ると低金利で銀行の融資を受けれるしかなり特典ある
まあ社会的にみても尊敬されるから政治家を
志したりするのにも有利、市会議なんかには
直ぐになれるでしょ
其の為にまともな従業員に苦労させる経営者て
腹黒いよね
前に似た様事、ヤフーのコメント欄炎上していたよ
    • good
    • 2

すみません。

間違えてしまいました。

通所通りの教育係❌

通常通りの教育係⭕
    • good
    • 0

残念?ながら現在の日本の法律では、雇ってしまった以上は、簡単に辞めさせることはできません。


その方にあわせた適切で充分な配慮などをしても改善されなかった場合、多大な損害を与えられた場合等にようやく、辞めさせることができるくらいです。その方に辞める意思がなければ辞めさせることは難しいです。
詳しいことはわかりかねますが、お話しを伺う限り、会社側の配慮が全く見えません。質問者様を通所通りの教育係に任命しただけの様に見えます。本来ならば会社が果たすべき責任(適切な配慮など)を質問者様に丸投げしている様に見えます。
私でしたら、現状を正直にありのまま会社に書面にして報告します。可能なら改善のための提案(教育係を増やす、わかりやすいマニュアルの作成、障害者理解のための講習への参加など)し、自分独りでは無理であることを伝え、会社の対応を要請します。
質問者様が雇用を決定したのでもなければ(仮にそうであったとしても)、悪い?のはその様な障害を持つ方ではなく、雇ったにも関わらず適切な対応をせず質問者様に丸投げしてしまっている会社側ではないでしょうか。会社側と相談なさるしかないと思います。
    • good
    • 0

貴方の職場は本質的に失敗が許されるような弛緩した仕事なんでしょう。

だから経営者は精神障害者を雇用することによって得られる利益が、彼らを雇うことによって生じる困難より上だと考えているからです。(もっと志の高い理由かもしれませんが・・・)

差別心に燃えている貴方はその職場では、貴方がいらついている対象以上にいらない人間だと思います。転職された方が貴方自身も周りの人も幸せになれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

工場の製造部署で1つの不良で数万円のマイナス
連続で出したら数十万または数百万のマイナスです。
下手したら機械に挟まれて思念が出ますよ。
なので余裕が無いのに見させられてる。
貴方は想像でしかものが言えないの?

差別てわはなく本当のことですよ。
彼らはアホです。
邪魔をされてる身にもなって貰えますか?
それを言うのであれば、なんで病院でもっと段階を踏まえて厳しく指導していかないで
コチラの職場で厳しく指導する事になってるのですか?

そこら辺の回答をお願いします。

差別はしてませんよ。

アホを嘘つかずにアホと言ってる。
差別というのであれば、障害者のアホは失敗しても怒鳴られないのが普通だと?
俺達が失敗したら怒鳴られるし
始末書ものです。

障害者と言えど同じです。

失敗したら始末書ものです。

ミーティングの場で対策を立てるために
50〜60人の前で何故?
そのような作業をしたのか?
何故?この様なミスをしたのか?
説明して対策を練って
その作業をこなさなければなりません。

貴方も想像で決め付けで
回答して仕事内容で差別してますよ。

人の事を言えないです。
貴方の方の職場の方が失敗しても許される
楽な仕事じゃないですか?

ましてやコチラは嘘ではなく本当にアホな人達です。
あなたの場合は間違えてますよ。
謝って貰えますか?
謝る気はないでしょうけどね。

お礼日時:2022/04/12 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!