プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で精神障害の輩を殴ってブン投げて指導してます。

止めさせたかったら、指導方法を言って貰えますか〜(笑)

誰でも思いつくメモに丁寧に書いて渡すとか?
メモに丁寧に書かせるとか?
マニュアルを見える位置に張るとか?

上司、病院関係、障害者の組合関係に相談とか?
↑↑↑
これは指導ではない

誰でも思いつくような提案ではなく
精神障害の輩を何とかする方法の指導の仕方を教えて貰えますか?

ないなら殴って指導するだけですが、喜んで殴ってるわけでわはありません。
(半分はストレス発散に楽しんでるけど)

精神病のやから自体をどうにかして
指導する方法があるなら教えて貰えますか?

精神病の輩は統合失調症で合併症で発達障害です。

職場の仕事内容は、工場勤務でライン作業
1つの商品に対して13秒で電動ドライバーを使ってビス(ネジ)を1個閉めるだけ

精神障害の輩のミスは締める場所を間違えたり
1つの商品に1個しかビスを締めてはならないのに何個もビスを締めたりする。

喜んで殴ってる訳では無い、半分は喜んでるけどね。(笑)

殴らないで仕事を覚えさせる方法があるなら、殴らないから教えて貰えますか〜(笑)

質問者からの補足コメント

  • 方法があるなら回答してください。
    ない状態で変に障害者の指導されてる側に
    甘いだけの回答は固くお断り致します。

      補足日時:2022/04/17 07:56
  • 因みに上司からは指導されてないよ。
    上司は笑顔で
    頼むから見えない所でやってくれと注意されるだけです。
    なので影でやってます。

      補足日時:2022/04/17 09:00

A 回答 (17件中1~10件)

障がい者をなめてると痛い目を見るぞ!


連中も一人の人間。それを差別して殴る蹴るでいうことを聞かせるのは今の時代に相応しくないね(昭和の頃は当たり前だったそうだが)
    • good
    • 4

本当に殴ってるかどうか、事情聴取する人たちがそのうち来るんじゃないかという気がしました。



しかもすぐ思いつくような一団体だけとは限らないような気もしましたが、誰も来ないのかもしれないとも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいよ〜来ても事情聴取だけだから問題なしだよ。

俺は企業舎弟だから、お巡りの扱いには慣れてるから問題ないよ〜ないよ〜
来るのが楽しみ楽しみ(笑)

お礼日時:2022/04/18 19:27

あなたそのうち大変な事になるよ?


考え直して。
    • good
    • 2

>法自体別にどうでもいいよ。


あなたが暴力をやめる気がないのなら、回答者には何もできません。
またやめる気がないなら、質問の意味がありません。
    • good
    • 0

>べつに僕自身は殴るのはなんとも思わないよ。


あなたがどう感じるかではなく、法がどのように定めているかによります。
    • good
    • 3

作業の様子をチェックし間違いは指摘し


出来たら自信をもたせる言動と態度の繰り返しです。
作業の様子をチェックしなくても
大丈夫な様子でしたら
一人で任せて
作業後のチェックですね。
とにかく自信をもたせるように見守ることです。
出来ていたことが出来なくなる事もあるのでチェックは必要です。
    • good
    • 0

>何が普通、何がまともと言うのは、その職業により異なります。


それはそうなのですが、犯罪行為が容認されている環境は明らかに異常です。
人生は長いので、そういう環境からは急いで距離を置いた方がご自身のためだと思います。
    • good
    • 1

転職はしないと書かれていますが、やはり転職をお勧めします。


まともな人ばかりがいる職場に転職して下さい。
その方が、あなたもまともになれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しませんよ。
工場の派遣では、これがまともなのですね。
何が普通、何がまともと言うのは、その職業により異なります。

お礼日時:2022/04/17 11:34

あなた自身が統合失調症なので病院へ

    • good
    • 6

>諦めるのは指導では無いですよ。


殴るのも指導では無いですよ。
まずは貴方を指導してくれる上司が必要ですね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!