アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘についてです。

つい先日まで、毎日決まった時間に出ていたのですが、最近は便秘がちです。
食生活は変わっていません。

解消方法があれば、教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



春先は生活環境の変化、気候の変化などで胃腸にストレスが掛かり便秘になる人が多いようです。

水分と食物繊維と良い睡眠。3日でなければ酸化マグネシウム系の便秘薬を飲めば出るようになります。

ピンクの小粒系は便秘癖づくのであまりお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど…。
水分と睡眠は良さそうなので、
食物繊維を意識してみます(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/04/27 21:20

毎日、乳酸菌飲料を飲む。


ホットにして飲んでもおいしいです。

5日か、一週間に一度、牛乳をのむ

だし昆布を食べながら緑茶を飲む。

毎日、腹筋をするか、ラジオ体操をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乳酸菌ですね…。φ(..)
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/29 11:20

3食良く食べてよく飲む


ストレスを貯めない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ストレスが原因かもしれないです…。

お礼日時:2024/04/29 11:19

いつものお食事にきのこを入れる


納豆を食べる
水分をこまめにとる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!!
やってみます(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/04/29 11:19

牛乳+きなこ+黒すりごま+はちみつ=快便



私には効きすぎるー(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね♪
明日やってみます(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/04/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!