プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生女子です。毎日授業中にお腹が鳴ることで悩んでいます。

朝ご飯は毎朝吐きそうになるくらい多めに食べます。
にも関わらず学校に行き二時間目〜三時間目になると必ず空腹になりお腹が鳴ってしまいます。一度鳴り出すとお昼までずっとエンドレスです。
学校ではクラスで一番明るいキャラで通っているので「またお腹鳴ったwww」と笑って誤魔化していますが、やっぱり普通の女子高生ですし内心恥ずかしくてたまりません。
朝ごはん食べない派の友人は全くお腹が鳴らないのに、どうして毎朝ちゃんと食べてる私は鳴るんでしょう……。

空腹になりづらい食べ物やお腹の音を止める方法、または小さくする方法……些細なことでも構わないので教えて頂けませんか?
困っています。

A 回答 (5件)

私も、若い頃同じでした。

 
オバサンになってから、あまり鳴らなくなりました。どうしてかな?

空腹時は、脳内のたんぱく質が増えて、記憶力が向上するそうです。
体にとっては好ましい状態でも、授業中鳴るのは恥ずかしいですよね。
血糖値を上げれば止まる人もいるので、軽いものを食べるか、
食べるのが難しかったら、飴を舐めてみてください。
炭酸飲料はダメですよ。ガスが溜まって、余計に鳴ってしまいます。

「また鳴っちゃった」も、私は可愛いと思いますけどね^^
オバサンが言っても全然可愛くないですから、今だけの特権ですよw
    • good
    • 1

朝ごはん多めに食べてるんですよね?


単純に胃の中の食べ物を送り出す胃腸の運動でお腹が鳴っているんじゃないでしょうか?
健康な証拠でしょう。
    • good
    • 2

私も高校2年生女子、授業中にお腹が鳴りまくっています。



脳が消費するカロリーは、一日で普通に生活していて消費するカロリーの20パーセントを占めるといわれています。
私たちは学生なので、授業によって普通の人より多くのエネルギーを消費していることになります。

お腹が鳴るということは、ちゃんと頭を働かせている証拠だと私は思っています(私もお腹が鳴ることをとても気にしていたのですが、親にそう言われました。)
朝ご飯を食べていないのにお腹が空かない友人と、朝ご飯を食べていてもお腹が鳴ってしまうあなた。
それだけ、頑張って授業を受けているということではないでしょうか。
もう、「自分はあの子よりも頭がいいんだ!」と開き直ってしまえば、あなたの勝ちです(何が勝ちなのかはよくわかりませんが…笑)
私はそんな感じです。
個人的な考え方でごめんなさい…(;^ω^)

お腹が鳴りそうになるたびに、私はお腹に思いきり力を入れてへこませます。
これ、やってる人は多いんじゃないかな、と思いますが…
周りにわからない程度にへこましていると、お腹は鳴るけどお腹の中だけで鳴ってる感じで、周りには聞こえません。
    • good
    • 5

>どうして毎朝ちゃんと食べてる私は鳴るんでしょう……。



燃費が悪いんです

間食をしてください、ピンポン玉ぐらいの大きさのおにぎりを作って授業中にこっそりと食べるか (°O゜)☆\(^^;) バキ

2時間目の休み時間にオニギリなどを食べるかですね。

朝からアホほど食べるという食生活をしてる限り、高校3年間ぐらいの期間で、体質を改善するのは無理なので、何かを食べて補給するしかありません。
    • good
    • 2

高校の頃よく私もお腹なってました!止める方法ないんでやっぱり食べるしかないです!おにぎり1個とカロリー気になるなら低そうなパン1個とかお菓子系ならドライフルーツとかチョコレートとかクッキーとかソイジョイとか腹持ちするような食べ物はどうでしょうか?


お昼も近いことからお腹に重すぎず、大きくないものがよいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています