プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのお菓子を教えてください

高校生ですぐお腹が空くので、お腹の足しになるものでお願いします

A 回答 (6件)

いわゆるお菓子はお勧めしません。

お菓子は、小麦を原材料としていることが多く、残留農薬・食品添加物・グルテン・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸を含む悪の総合商社であり食品界の大魔王であります。

そもそもすぐお腹が空くのはパン・白米といった消化の良いものばかり食べるからです。パン・白米をもち麦に代えて食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂ってください。

もち麦・高野豆腐・酒粕・干し芋・海藻類・きのこ類・ナッツ類を朝食で摂ってください。

それでも学校で小腹が空くならSOYJOY・バランスパワーといった栄養機能食品を食べましょう。これらの栄養機能食品に含まれる難消化性デキストリンも消化の悪い水溶性食物繊維です。これならお菓子感覚でつまみやすい。スーパー・ドラッグストアで購入できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/22 14:06

そうですね~


・ハーゲンダッツアイスクリーム
・スーパーに売っている自然味良品シリーズのお菓子
・マクロビ派ビスケット(森永)→コンビニ、スーパー
・甘栗むいちゃいました
・イオンの「グリーンアイ」シリーズのお菓子

私なら空腹ならお菓子より軽食かな?
・磯部餅→トースターでお餅焼いて醤油つけてのりで巻く
・きなこ餅→トースターでお餅焼いてお湯に浸けてきな粉をまぶす(お湯の中に餅入れてレンチンでもOK)
・ハニーチーズートースト→食パンにハチミツ塗ってスライスチーズを乗せトースターで焼く
・おにぎりを作る
    • good
    • 0

自分はお腹が空いたときはSOYJOY(ソイジョイ)を食べてます。


美味いし、栄養補給にもなります。
    • good
    • 0

食べ過ぎはおすすめできませんが…




「素焼きアーモンド」「ブラックサンダー」「スニッカーズ」「ビスコ」「森永の小麦胚芽のクラッカー」「東鳩オールレーズン」「キットカット」
「ジャガビー」など。


ゼリー飲料でも良ければ、「ウィダーinゼリー」シリーズとか。必要な栄養素を選んだり。




私は高校生時代に大学受験勉強中に「カロリーメイト」をよく食べていましたが。「1本満足バー」「ソイジョイ」とか。




私は45歳男性ですが、おなかがすいた時には【ヨーグルト】を食べています。明治の「TANPACT」とか、タンパク質を摂取しやすいものとか。【小岩井ヨーグルト」は400gあって、一息で結構腹持ちしますし。



飲むヨーグルトだと、胃腸ケアにもなりますし、お腹にもたまると思います。豆乳ヨーグルトとか、一日分の鉄分を補給できるものもありますし。



お菓子単体よりも、飲み物も合わせると腹持ちが良くなると思います。



私の場合は、「蒸しパン」と牛乳とか、チョコ菓子とコーヒー、烏龍茶、緑茶、麦茶、ほうじ茶などを合わせて食べています。
    • good
    • 0

干しいもとか腹持ちしますよ。

    • good
    • 0

ポイフルとかラムネが好きです!



カロリーメイトとかどうかな?(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています