アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です。お腹がすいて苦しいです。間食は2年間してません。夜食の習慣も生まれてから今までありません。お酒飲めません。10代です。甘いお菓子もポテチも2年間食べてません。体重は少しずつ減ってます。身軽になれました。でも、空腹が不幸な気持ちにさせます。ここ何ヶ月かはご飯の量を極端に減らし、満腹を感じることは一度もありません。この苦しみを乗り越える方法をご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、温かいお言葉ありがとうございます(泣)元気出てきました(泣)ありがとうございます!

      補足日時:2022/06/16 16:53

A 回答 (8件)

無理しすぎるとしんどいですよ。


あと間食は大事です。

間食に、タンパク質系のものをうまく取り入れるといいですよ。
サラダチキン、チーズ、納豆とかです。

あとおやつとして、低糖質、低カロリーの寒天ゼリー(イオンのヨーグルト寒天ゼリーおすすめです)、自家製豆乳プリンとかいいですよ。

高タンパク低糖質のものだと太りにくく、満腹にもなれます。

空腹ばかりだと、代謝も落ちるし、食べた時に吸収しやすいのであまりこうかてきではないです。

タンパク質が足りなければ、体重が減っても体脂肪は減らず筋肉量が減りあまりよくないです。

私はライザップで指導のもと食事制限してましたが、めちゃくちゃ満腹でしたよ。

食事制限するなら少しは勉強しないと、体壊すし、リバウンドします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧間食にタンパク質摂ってみます!!とても参考になります!!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/21 22:31

お返事ありがとうございます。



なるほど…いま、現時点での体重はBMI的には標準体型なので、肥満ではないです。

食事の事でお悩みとのことですが、基礎代謝と消費カロリーの比率と数値は厳守がダイエットの基本となるので、
日あたりの摂取カロリーをマイナス10kgに設定をして、そこをこえないように気をつけると良いとおもいます。

アプリの使用もおすすめです、あすけんさんだとPFCを1週間の間は無料で1食ごとに見られるので、いつも食べるものを仮入力してPFCをメモると良いかもです。

食欲のことで、私も悩んでいるのでお気持ちに共感です。

個人的に続けられそうな事を書いていくので、ご参考になれば…

1、沢山食べようとしない
2、美味しいものが食べたい時は、食欲が強い時ではなく、少量で抑えられるタイミングでご褒美として食べる
3、お腹が空くのはPFCバランスが悪いか、味が濃いものを食べている可能性があるので、減塩や減脂を試してみる
夜だけ炭水化物を抜く
4、発酵食品を取り入れる
5、食前に野菜ジュースや飲むヨーグルトを1杯飲む
6、ハイカカオを食後に食べる
7、ご褒美の日は食べた分を消費する(運動でもカラオケでも何でも良い)

食事制限で見落としがちなのが、続かずに食べてしまってリバウンドをしたり、理想体重になってから続かない事なので、
そこさえ気をつけられれば、食事制限は悪ではないです。

ただ、必要な栄養素をきちんと摂取し、体内バランスを整えて排出をきちんとしてあげる事が大切なので、間食はしてもたまにが理想です。

また、フルーツなどの自然な植物からの果糖は体に必要な栄養素が含まれているので、甘いものが欲しい時にオススメです(キウイヨーグルトなど)

どうしても食べる事が我慢できない時は、キャベツの千切りに岩塩をふりかけて食べるなど。

排出には水分が必須なので、できれば1日2リットルをこまめに分けて飲むと良いです。

時たまご褒美を交えながら、続く方法を見つけると良いかもです。

標準体重からのダイエットはとてもつらいですよね、大変かとおもいますが、陰ながら応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても参考になります;;ありがとうございます!!全部実行させていただきます(`・ω・´)ゞありがとうございます!!元気出ます!!希望が見えてきました!!

お礼日時:2022/06/21 22:29

糖質制限さえすれば太りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。白米を食べているのですが、1食につき手のひらサイズより少なくしています。更に制限を、少し勇気が出ませんが頑張ってしてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 17:29

身長と体重と年代と性別を教えてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長166cm、体重78kg、年齢19歳、性別女です。

お礼日時:2022/06/16 16:51

ダイエットを何度か経験した30代です。


極端に食事を制限した時はその分痩せましたが、体力が無くなりリバウンドも激しかった為あまりおすすめしません。
精神的にしんどくなってしまう事も
身体には負担なので、できれば無理のない事から始めてみたらいかがでしょう?
朝と昼はしっかりご飯を食べて夜は炭水化物を控えてみたり、少し早起きして運動してみたり。
まだ10代とのことですし、身体は幾らでも変化する年代だと思うので少しずつストレスをかけないやり方でトライしてみることをおすすめします⭐︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(泣)数年前私もリバウンドした事あります。ありがとうございます(泣)はい(泣)今ダイエットが苦しいです。筋トレも半年前から始めました。ありがとうございます(泣)はい!ストレス抑えてダイエット頑張ります!

お礼日時:2022/06/16 16:49

ダイエットを正しく理解し、正しく行えばお腹が空くと言う事は無いのですが。


単なる食事制限はダイエットでは無く「減量」であって、体の事を考えずに単に体重を
減らす事であり無意味。
質問者さんのやり方ですと副作用が出ますよ。
リバウンドもしやすい体にしているし。

> この苦しみを乗り越える方法をご教授ください。

巷に溢れて居る名ばかりダイエット法では無く、ダイエット外来や管理栄養士に相談して
自分に合った適切な方法を行う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(泣)筋トレも半年前から始めたのでタンパク質は大切に摂ってます。プロテインは飲んでいませんが、タンパク質は体にいいとお聞きしました。やはりご飯の量を減らしすぎてるのですね…家族全員で筋トレとダイエットしています。お父さんはムキムキで結果出てます。はい!ダイエット外来に行ってきます。ありがとうございます(泣)

お礼日時:2022/06/16 16:42

そまでしなくても、食事は時間かけてよく咀嚼して適度な量を食べてオヤツは寒天など使ってゼリー作ったりも楽しいよ。

まぁ私も太ってるけどね。早食いやめれないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)とても励みになります(泣)

お礼日時:2022/06/16 15:39

ゼロコーラがぶ飲みすれば落ち着くし太らないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はコーラとペプシがとても苦手で…幼い頃、友達の誕生日パーティーにてコーラを注がれた時に青ざめました。一口も飲まずに残しました。ゼロコーラも無理です。すみません…

お礼日時:2022/06/16 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!