アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月で2キロも増えてしまいました。もうなにもかも嫌ですしんどいです
155cm52kgともとからデブではあったんですけど長い期間ゆっくりかけて1年で47kgになりました。
ゆっくり健康的にしてた(親がそうしかさせてくれなかったおかげで)割と苦はなかったです

体重はたまにしか図らないです
そして前測った時から1ヶ月もたってたんですけど2キロ増えてました。
49kgです

もう死にたいです
夜ご飯は今まで通り減らしてるし、運動もしてます。
確かにバレンタインでもらったお菓子とか間食はこの頃増えてたし、夜ご飯も減らすとは言えど最近は炭水化物も摂るようになりました。
5キロ落ちた時は夜ご飯の際は炭水化物はほぼ抜いてました。

だからそれで食べ始めたから太ったんかもしれないですけど小さめの茶碗半分以下ぐらいです

ここ数日間食が少し増えただけで2キロも増えたんかなと思うと今までダイエット頑張ってきた意味ない、すぐに無駄になったこのまま元の体重こすんじゃないかって不安で仕方ないです


なのにお腹はいつも通りすきます。
今日、夜ご飯のとき食べ始めたら止まらなくてお腹いっぱいまで食べてしまいました

そういや夜ご飯減らすとは言えどここ1ヶ月は夜ご飯ヘルシーだからといっておなかいっぱい食べてることが多かったような気がします。

でもその分間食なし、運動多め、ほかのご飯減らすとかで調整してきたつもりです。


1ヶ月で2キロも増えたのは何故ですか?
周りの人から見てもなんか太ったなって思われてますか?
そもそも155cm・49kgとか重すぎですよね高校二年生なんですけど周りの子で私より重たい子なんか絶対にいないと思います。身長が私より高いとしても。

この2キロまた落とせますか?
絶食とかしたらそれこそリバウンドしそうで怖いけどして見たいって思ってます
でもなんせ親がダイエットさせてくれない+最近いとこが拒食症だと診断されたのでそういうのにすごく敏感でダイエットの話を出すといとこの話し出してきたりして嫌です


もう死にたいです本当に戻せますかね
戻してもデブなのはわかってます
もっとがんばらうとはおもってるけど49キロもある自分に腹が立って仕方ないです


どうしたら短期間で戻せますか

A 回答 (4件)

155センチ  52キロで、デブ???????


そんな事言うんなら、世の中皆んなデブになる!
太ってないのに太ってる!
という事を言う人ほど、細いのに!
    • good
    • 1

高校3年女です。

まず、2キロ太ったことで周りから太ったと思われることはないんじゃないでしょうか。流石に一気に5キロ太ると顔周りの肉付きで太ったなと思われると思いますが、浮腫みや消化されていない食べ物などのコンディションによる1キロくらいの増減は普通にあることなので2キロ程度じゃわからないと思います。
成長期に1年間かけて5キロ落としたのは凄いことです。急激に落としすぎず、ギリギリのラインだと思います。
さらに念押ししたいのが、質問者さんは別に太り過ぎではありません。健康体重の範囲内です。ただ、女子高校生ということもあり、見た目も気になりますよね。それを踏まえて話します。

私は元々クラシックバレエをやっていて、158cmで39kgとかいうガリガリの体型でした。現役時代は2週間で5キロ落としたりもしましたが、入院することになるかもしれないし、肌ボロボロになるし生理止まります。絶対やめましょう。
高校入学時にバレエを辞めて普通に生活し始めたら身長も5cm伸びたのですが20キロくらい太りました。鏡に映る自分がデブすぎて悲しくなりました。流石にやばいと思って、痩せることについては幼少期から心得ていたので死ぬ気でダイエットしました。元の体重に戻す必要性を感じなかったので、結局半年で5キロ落としました。(経験上このペースだとリバウンドします。このあと太るだろうな…)
その時にやっていたダイエットをちょっと紹介します。

まずは食べる量ではなく物を変えます。3食食べましょう。どうしてもやりたいなら、炭水化物をは抜くとしても夜だけにしましょう。少なくとも朝昼はきちんと食べるべきです。体臭にも影響が出ます。白米でもいいですができれば玄米か雑穀米。
牛肉や豚肉を鶏肉に。食べる部位をモモからムネ、ササミに。脂身はできるだけ食べずに赤身を食べる。菓子パンよりはおにぎりを。
お菓子は食べないかフルーツ、または200kcal以下にする。(これ意外とたくさん食べられます)

一番大事なのはとにかく運動することです。
短期間で痩せたい場合、食事制限による減量はすぐにリバウンドしますが運動による減量はリバウンドしにくいです。また、筋肉がつくと体重は同じでも見た目が美しくなります。
楽にダイエットはできません。できることからでいいので少しでも動きましょう。
日常的にに私がやっているのは
・5キロ歩く
・プランク2分×3
・腕立て1分
・レックレイズ20回×3
・内腿、お尻の筋トレ
・背筋
・ストレッチ
ですが、ここまでハードにやる必要はありません。趣味の領域なので。自分に合った運動を見つけましょう。

ちょっとずつ落としていくことが大事です。そもそも成長期はあまりダイエットしない方がいいというのが基本です。とはいえ周りを見るとスタイルがいい子ばかりで焦りますよね。中には何もやってなくても細い子もいますが、裏でめちゃめちゃな食事制限をしてる子もいます。でも、拒食症が身近なものだった私からすると、痩せないと将来が危うくなるようなバレリーナでもない限り、そんなに痩せる必要はありません。痩せ過ぎは後々響いてきますし、老けます。
日常的にできることを増やして健康に痩せれば継続できるしリバウンドもしづらいです。
散々言っておいてなんですが、2キロは大したことじゃありません。そんなに重く捉えなくて平気ですよ。何はともあれ、美しくなろうと努力できることは素敵なことです。頑張ってください。
    • good
    • 2

運動すればいい。



(`・ω・´) それだけのことだ。

・・・

「運動する時間が無い」「運動する場所が無い」など、「運動したくない」ことを理由にするのであれば、今のままでよいと思います。
深刻な問題じゃないってことです。
深刻な問題なら寝る時間を削ってでも時間を作り、屋内でできる運動を行うなど積極的に活動することができるはずですからね。

もしもその身長で ”デブ” と万人が認識できる体形であるなら、体脂肪率を測ってみてください。
30%を超えているなら、まごう事無き ”デブ” です。
20%とか25%なら、「干物が理想」の心が病んでいるかたになります。
身長155cmで体重52kgはBMI的には、いたって普通ですから。

とりあえず筋肉つけなさい。

・・・

質問者さんが女性なら男性が購入する週刊誌*¹ を購入してそのグラビアのオネーチャンをしっかり見ましょう。
次に全身を映すことのできる鏡の前に全裸で立ってポージングを決め自身のプロポーションをチェックしてみてください。
何が足りなくて何が余っているのかが分かると思います。
 ※ 全裸なのは着衣による体形補正を掛けないためでネタではありません。

・・・注釈・・・
*¹ 最近は少年漫画誌も若いオネーチャンがグラビアページを彩ってます。成人向けは恥ずかしくて購入できないという事であれば少年漫画誌を購入するという方法で手に入れてください。
    • good
    • 2

軽いです。

155kgの場合の適正体重は52kg。元々デブでもありません。その身長でデブというのは57kgからを言います。
それから、47kgは痩せすぎです。拒食症になりたいんですか?

なぜ太ったか?その理由はただ1つ。脳があなたを健康体にするためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A