アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日お昼ご飯が、1000キロカロリーを越えてたべすぎてしまいました。食べ過ぎをリセットするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

>食べ過ぎをリセットするにはどうすればいいですか?


食べてすぐには太りませんが、食べ過ぎた分をなかったことにしたいんですよね。
でしたら、置き換えダイエットか酵素断食(ファスティング)が良いでしょう。

もちろん、同時に筋トレや有酸素運動などのダイエットも並行して行うことが
リバウンドしないダイエットには重要です。

まぁ、ライザップの食事や運動内容なども参考にするのも良いかも知れませんね。

以上です。
    • good
    • 2

このカテで事あるごとに書いていますが、一時的に過食しても太りませんよ。

それで体重が一時的に増えても太って体重が増えたわけではなく、飲食物は大半は水分で出来ていますので、体内に取り込んだ水分が通常よりも増えただけの話であって、放っておくとそれが抜けて数日で元の体重に戻ります。

厳密には数10gくらいは体脂肪になって一時的に体に蓄えられますが、以降は通常の食事に戻すと、体脂肪量も通常どおりに戻っていきます。「体重=食べる量」と思えばいいんです。
ですから、食べ過ぎをリセットするには…それ以降は通常どおりの食生活をすれば宜しい。一生懸命に歩くとか、食べる量を減らすとか、そんなことはする必要はありません。

ただし、一時的なはずの過食が毎週のようになり、やがて毎日になると確実に太ります。
    • good
    • 0

運動しましょう



体を動かしエネルギー消費するしか有りません

徒歩なら30分以上歩きたいですね!(笑)
    • good
    • 0

5キロ走り、晩御飯サラダのみにしましょう!

    • good
    • 1

食べたものが脂肪に変わるまで三日ほどかかるそうです


なので食べすぎてしまったら、その翌日&翌々日は制限してカロリーを調整する
もしくは運動ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A