アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~ちょっとダイエットについて困ってるんですけど・・・助けてください!!僕は小学5年生、身長135cm、体重45kg!!太ってます・・・なんといっても、インスタント食品(特にUFOなど・・)を毎週必ず食べてて、もう学校でもだんだんデブみたいなことを言ってくる悪いやつも出てきました。道か、薬やダイエット食品以外でいいダイエット法はありませんか?道か宜しくお願いいたします。っあ!!それから今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

子供のダイエットは、炭水化物カットダイエットです。


お肉やお魚や野菜は、ほぼ同じ程度食べてもいいから、ご飯やパン、麺などを減らします。
ご飯は小さめのお茶碗に一食一杯だけ、パンも一枚程度、麺も小さいうどん、ラーメンは汁を残すなどです。
なるべくお肉はやめて、お魚を食べましょう。あと、フライやてんぷら、から揚げは二週間に一度程度の献立に、ソテーをするとき、肉本来の油で調理するため、極力油を引かない、など調理法も工夫しましょう。
後は運動です。学校から帰ったら、テレビゲームなど座ったままやるのでなく、外に行って、縄跳び、ドッジボール、サッカー、間食せず思い切り遊ぼう。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:51

>>今日から約2週間までにやせたいんで(ちょっと理由があって・・・)道か宜しくお願い致します



それは無理な話でしょう。それに、インスタント食品を食べているのが太る原因になっているのがわかっているのなら、おやつを我慢すれば普通の体に戻るんじゃないでしょうか。
男であれば、小学6年~中学2年の間に急激に身長が伸びるので、中学三年になっても肥満が解消されないのであればダイエットを考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。
今はダイエットを考えずに無駄なおやつをなくすことからはじめましょう

ちなみにインスタント食品の(特にやきそば!!)カロリーどのくらいか見たことあります?オレこの前みたらびっくりしましたよ。カップやきそばはやめたほうがいいですねぇ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/13 19:22

こんにちは。


それは、かなり難しい問題です。
うちにも、きみと同じ年の男の子がいるよ。
身長138cmで、体重は32キロくらい。
食欲は物凄いよ。
 あさごはん…大量。まだ食べるの?ってくらい。牛乳もお代わりしてる。
 給食…お代わりしてるよ。
 おやつ…あまり良くないけど、スナックとか甘いものとか、食べてる。インスタントの焼きそばや、ラーメンは、月に1回くらいしか、出さないなあ。
 夕食…週に4回、夜に武道をしているから、行く前におにぎりを食べてるよ。帰ってからは、またちょっと食べてる。

 ただ痩せる方法を勉強するのじゃなく、太ってない人と自分の食生活の違いを、勉強するのがさきだよ。インスタントの焼きそばだけが、太った理由ではないと、おばさんは思います。
 でもきみはこのままじゃイケナイ!って思ってるのだから、自分の未来のために、ぜひ食生活は変えてみよう。
 朝は食べても太らないよ。カロリーの高いものは、朝食べるといいよ。
 そして、運動は学校以外に必ずする。ちょっと離れた図書館に、歩いていったり、クルマで送り迎えして貰っていたところに、行きだけでも、歩いて行く。
 そして、さいごに。
お母さんや、家族の人に協力してもらって下さい。食生活の見直しは、家族の協力なしでは、きみひとりでは、長くつづけられないよ。
 いま45キロだから、これを2週間で標準にするのは、むりだよ。15キロなんて、きみの三分の一の重さだよ。死んじゃいます。
 中学校に入るまでに、背ものびるから、そのぶんをかんがえてね。
 今きづいて良かったね。ゆっくり、家の人に協力してもらって、がんばろうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:54

まずあなたは小学生です。


今,体が育っているということを自覚しましょう。
体というのは,身長や体重だけでなく,
一生つきあっていく体の中の器官(心臓や胃や腸など)も含むのです。

だから2週間でダイエットというのは
一生を狂わせることにもなりかねません。
だから急激にするというのは絶対やめなさい。

また,必要以上に太っていることも危険です。
インスタント食品を毎週食べているなんて
体に良いわけがないでしょう。
これもまた体の器官に脂肪分がついてしまいます。
太ることも一生を狂わせることにもなりかねません。

まずは,体をしっかり動かすこと。
そしておなかがすいたら食事をたべること。
お菓子やインスタント食品でおなかいっぱいになるのは
危ないですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:52

簡単。

親がつくってくれる食事だけ食べて間食をしなきゃいいだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:50

金があるんだったらゲーセンでDDR


無いんだったら公園の遊具で朝から晩まであそぶのがBEST…それで少しは落ちるかと
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています