アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを始めて1ヶ月でマイナス10キロに成功しました。
私は164センチ体重73キロあって、ここからのマイナス10キロです。(現在63キロ)
目標は55キロなので、あと8キロ痩せたいです。

しかし今、停滞期なのか2週間くらい体重が減らず、むしろお水や少しの食べ物を食べただけで増えてしまう状態です。
この期間をどうやって乗り越えれば良いか、今していることが間違っているのかも分からず悩んでいます。

真剣にダイエットしたいので、どなたかアドバイスを頂きたく投稿しました。
どうか教えてください!

食生活
※朝 豆乳ヨーグルト ベビーチーズ1つ
※昼 ウィダーインゼリー
※夜 野菜スープ(具なし) 納豆1つ

間食にうるめいわし、するめいかを2本くらい食べます。

A 回答 (5件)

食べ物だけで痩せようとすると無理が出ます。



適度に栄養摂取して運動を多く取り入れたほうが効果的です。

今の食生活だと仮に減量に成功してもかなりの高確率でリバウンドします。
    • good
    • 1

> ダイエットを始めて1ヶ月でマイナス10キロに成功しました



それは急激な減量であってダイエットとは言いません。
何れその反動が現れるでしょうね。
食生活も間違っていますし。
現在は停滞期ではなく、体が危機感を感じてブレーキを掛けていると思った方が良いです。
全てが自己流ですからね。
本気でダイエットを行いたいのであれば、ダイエット外来を受診し診察して貰い、現在の状態に有ったメニューをアドバイスして貰う事ですし、
食事内容は管理栄養士に指導して貰う事です。
管理栄養士が受診した医療機関にいなければ、自分で出来る食事内容として「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(給食)」を完全コピーし、
タニタ食堂が指導して居る食べ方で食べる事。
両方ともレシピ本が出て居ますし。
    • good
    • 1

>1500キロカロリーくらいを毎日取っても大丈夫なのですか?


>飢餓状態だから水を飲んだだけでも体重が増えてしまうのでしょうか?

一時的に増えるかもしれませんが、仕方ありません。
本来なら、多くても月に2~3kgのペースが望ましかったところを一気に10kg落としたんですから。
でも、164cm63kgの身体を維持するには1500kcal以上が必要だと思うので、一定以上は増えないと思います。
1500kcal食べて、有酸素運動を増やして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分の体の為にも少しずつ食べて今を維持していけるように頑張ります!

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/26 17:30

過度な食事制限などをすると身体に栄養が足りていないと認識され、少しの食事でも過度に栄養を摂取するようになり太りやすいと聞いたことがあります。


そこで、「チートデイ」を取り入れてはいかがでしょうか。
週に1日、チートデイを決めて何でもいくらでも食べていい日とします。
もちろん、チートデイ以外の日は食事に気を使い運動もします。そうすると、身体に栄養がじゅうぶんな状態と認識されダイエットが促進されるそうです。

あくまでネットでの情報です。長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

チートデイ、私も調べてみたのですが何だか1日食べてしまってそこでまた増えてしまったらどうしよう!と思ってしまって。。
私の考えをかえていかないといけないんですよね。


長文だなんて、ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/26 17:07

どう考えてもやり過ぎなので、健康のために最低でも3ヶ月は今の体重を維持して下さい。


もっと減らすのはそれからです。

ちなみに、現在のあなたの身体は飢餓状態にあると思われます。
やりすぎダイエットをした副作用です。
最低でも1500kcalくらいは食べて、よく運動して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうですよね。。
目標の55キロまではこれからゆっくりおとしていこうと思っています。

1500キロカロリーくらいを毎日取っても大丈夫なのですか?
飢餓状態だから水を飲んだだけでも体重が増えてしまうのでしょうか?

お礼日時:2020/05/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています