プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。150センチで70キロ近くある20歳女です。

MAX80キロ近くあり、1年前に20キロ近く痩せて少しずつリバウンドしてきました。
20キロ痩せた時は走ったり食事制限をしたりしてましたが、今の環境上、がっつり走ったりがっつりとした食事制限はできません。

試しに休日に断食を試して、筋トレやウォーキングをしてみましたが、フラフラしてしまいました(><)
ですが、3食カロリー計算して食べてしまうと全然体重も体脂肪も落ちません。
いつもより1駅多く歩いたり筋トレしたりしています。

どうしたら良いかアドバイスお願いします。
誹謗中傷は辞めてください

A 回答 (3件)

その体重なら、月に1kg落ちれば上出来だと思います。


ゆっくり痩せればリバウンドのリスクが少ないので、そちらをお勧めします。

あと、大幅減量した時に無理な食事制限をしたのなら、太りやすく痩せにくい体質に変わっているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日1食にしてみたらズン!と落ちて今月マイナス2キロなのですが3食計算して食べてた時は全然減らなかったので、もう少し様子をみてみます(><)

そこまで無理はしてなかったと思います。
運動量や入浴などがかなり違ってたので、やっぱり運動、筋トレ、入浴が大事なんだなと感じました

お礼日時:2020/10/12 12:07

>ですが、3食カロリー計算して食べてしまうと全然体重も体脂肪も落ちません。


計算が正しければ落ちるはずなんですが…
2ヶ月単位くらいで考えていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然落ちないんです(><)
いえ、長い目で見てます

お礼日時:2020/10/12 08:12

豆腐ダイエットで痩せました


豆腐はバリエーションも多いので、飽きないですよ
これからは湯豆腐に野菜を沢山入れて食べたり、油なしの焼き豆腐、野菜いっぱいの炒り豆腐、どうしても甘い物が欲しくなったら、豆腐とホットケーキミックスでスイーツ…
三色とも豆腐にしました
お風呂では湯船で1時間くらい温まる。
歩くのは、ワタシの場合、一駅ではなく(5つ分)1時間半くらい歩いていました。
楽しみながら実行していく、それが一番の近道
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています