アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのアドバイス

閲覧ありがとうございます
ダイエットのアドバイスを頂きたく質問しました
私は3年ほど前から努力して55キロから47キロまでのダイエットに成功してました

ですが去年母が亡くなり離婚してた父に引き取られました
母はうつ病でご飯を作ってくれる事はほとんど無く余裕がある時は私が作り他は職場で貰える廃棄で、という生活でした
でもそれでも私は食事制限出来たのでダイエットしやすかったです
カロリー制限と運動、筋トレで体重を減らしてました

ですが父に引き取られてからその食生活を知ってたので今まで酷い食生活だった分いっぱいお食べ、と色々作ってくれて私も引き取られたばかりは何も言えず食べてしまっていました
その量も今思えばおかしかったです、、、
そしてまた体重が55キロに戻りなんとか3キロ減らしたのですがそれ以降全く動かなくなりまきした

お父さんにもダイエットしたい、と言い協力してくれると言ったのですがやっぱり今のお父さんの楽しみは私に美味しいものを食べさせる事らしくなかなか上手く行きません‥‥
揚げ物が多くてお父さんは食べないので次の日に余ったら悪いことと思いつつ捨てちゃったりもしてます‥‥

私が料理してもお父さんも作るしお弁当を買ってきたりで結局自分で作った物は食べれない事が多いです‥‥

運動は前までと同じく毎日1時間ウォーキング 筋トレもしてるのですがどうしても52キロから動きません‥‥
ダイエットサプリ等も試してますが増えないだけで減りません

お母さんが死んじゃったストレスと今はどうしても痩せないストレスで少し、かなりきついです
この他にどうしたら痩せられるでしょうか‥‥
何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します

A 回答 (5件)

腸活するといいですよ。

腸活は痩せやすい体作りとリバウンドしない体作りをしてくれます。腸活サプリのラクフロラガチいいですよ、ラクマ等なら300円です(定価2000円)。
    • 0

ラクフロラのサプリいいですよ♪短鎖脂肪酸(痩せ菌)を作ってくれるサプリです。

メルカリやラクマなら300円で出てますよ♪
    • 0

52kgなら、よほどの小柄でない限りダイエットは不要です。

身長はどれくらいですか?
    • 0

お気持ちお察ししますm(_ _)m

NO1さまも回答されてますが、揚げ物は酸化物質なので身体には良くはない。という意見も多いです。且つカロリー自体が多くなりすぎる。というのが一番ダイエットにつらいです。

冷凍食品を購入し、油で揚げる。=これだけで食べられる食品なので手の込んだ料理よりはある意味簡単なのです。唐揚げも同様です。

ですが、美味しい分、カロリー過多に陥ります。
ーーーーーーー
ここまではおKでしょうか??
ーーーーーーー

ここまでなぁ~~~~~んとなくでも伝わっていれば、安心です。
と、申しますのはお父様がダイエットにも協力的だからです。

・食べる分だけを作る。
・TVでやっている業〇スーパーやコ〇トコなどで大量買いを行わない。
・バランスをよく考えて作る。
・1日の総カロリーを考える。

これだけ考えればOKだからです^^
バランスを考えれば必然的に1日の食事を1/3ずつ考えます。
そしてこの図は1点80kカロリーで計算されるようになってます。
「四郡点数方」で検索すれば直ぐに出てきます。
1日20点x80kcal=1日1600Kcalです。

ご飯は最初から炭水化物やお肉に手を付けるのではなく、発酵食品のお味噌汁や野菜サラダ、野菜の小鉢などカロリーが低いものから食事を開始します。

徐々に血糖が上がっていき、少しでも満足感が感じられたら、ご飯はお終い。と考えればいいと思います。

そして、毎日1時間のウォーキングや筋トレはすごい頑張っていると思います!!^^

無理せず続ければ「お母さんが死んじゃったストレスと今はどうしても痩せないストレスで少し、かなりきついです」という大きなストレスも少しずつ少しずつ少なくなります^^

今は「辛い・つらい」という漢字ですが、
そこに「一・いち」を加えると必ず「幸せ・しあわせ」に変わります。

ゆ~~~くり、少しずつが基本です^^
「ダイエットのアドバイス 閲覧ありがとうご」の回答画像2
    • 0

主食をもち麦にする。

揚げ物を減らす。この2つだけで必ずダイエットできます。

もち麦ダイエットテレビでは言ってくれなかった衝撃の真実!もうやるしかない… - YouTube

揚げ物食べてるんですか!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sA2-rYp2byQ
    • 0