アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてアドバイスお願いします。

24歳63kg女です。
宿泊業をしており1日12,000歩は歩きます。

去年の夏頃コロナになり食欲減退のため3kgくらい落ちました。(61kg程)
そこから年末年始の忙しさやストレスから甘いものを頻繁に買って食べてしまうようになりました。
また、お付き合いしている人と同じ職場なのですが夜遅く22時以降夕飯を一緒に食べることも多々あります。
3月頃には同棲を始めるので、食事制限のアドバイスがあれば教えて頂きたいと思い投稿致しました。

朝は出勤日はバナナスムージー、お昼はご飯と何かおかず、夜はココアなど何も食べないかコンビニで買うかの二択です。

食べ過ぎカロリー過多なのは自覚ありますが、どうしても腹が減ると辛くなります。

学生の頃80kg〜49kgまで痩せましたが、就職を気にリバウンドしました。
当時のダイエット法だと、夜は食べないのですが終業後はお腹が減って仕方がなくなります。
また、筋トレなどの少しの運動もしておりましたがどうしても疲労眠気が勝って時間が取れません...。

現在の勤務時間はは7:00-10 or 7:00-12:00
中休憩ありその後 14:30-21:30 or 16:00-21:30
通勤片道15分です。

せめて55kgまで戻せたらと思うのですが、アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

勤務時間は1日10時間くらいでしょうか。


長時間働かれているので、運動は難しいかもしれませんが、それしかありません(食べる量を減らせないというのなら)。夜10時以降の食事は脂肪になりやすいです、貴方にとって、これを食べたら食欲の全てを満たしてくれる食べ物はないですか?例えばシュークリーム1個、大きいサイズの物だとお腹も膨れるかと思います、疲れていたら糖分も欲しくなると思うので丁度いいと思います。そういった物を夕食にしましょう、そして運動です、私は毎日トランポリンを30分飛んでいます。私もかなり太りやすいのですが、そのお陰で体型維持ができています、食事制限も特にはしていません、もし可能なら試してみて下さい。頑張って下さい!
    • good
    • 0

お腹減らないようにするにはタンパク質を摂るとこですね〜!


ご飯パンなどの炭水化物はすぐお腹が減ります!
低カロリー高カロリーの食べ物食べてたら太りませんよ(^^)
鳥の胸肉 豆腐 チクワとかをお腹減ったら食べてます。
運動より結局は食ですよ!摂取カロリーを
消費カロリーより摂らなければ痩せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!