プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人女性で2合のお米を3食で食べきるのは多いですか?少ないですか?

質問者からの補足コメント

  • ダイエットはしてないのでカロリーやダイエット等の回答は要りません

      補足日時:2020/02/04 21:58

A 回答 (5件)

徳川家康が2合半だから丁度いいんじゃないか?

    • good
    • 0

お米1合を単純に 炊飯後のご飯に換算すると 約350g程度になります(お茶碗2杯弱)


お米2合ならば 約700gのご飯ですね(お茶碗4杯)

3食でお茶碗4杯を、多いとか少ないとか判断するには あなた様の体格・仕事内容など
多々起因しますので 一概に どうとは軽々に判断できません
    • good
    • 2

丁度良いくらいと思います。


米1合は炊くと350gになります。
2合なら700gで3回に分けてたべれば1食233gなので茶碗に1杯半くらいです。
    • good
    • 2

その人の体格によって異なってきますね。

例えば体重80キロの人と40キロの人と比べれば、80キロは多いですし、40キロは少ないと思います。
    • good
    • 2

普通。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています