プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼のアルバイトをはじめました。
バイトの時間は11時~14時30分くらいです。
その為お昼ご飯を食べる時間がどうしても、14時30分以降になってしまいます。(バイト中の休憩はありません)
朝食は6時頃に食べています。
夕食はだいたい8時~8時30分くらいの間で食べています。
ダイエットのためには昼食は食べないで2食にしたほうがいいのでしょうか??
それともちゃんと3食食べたほうがいいのでしょうか??
せっかくやせたので太りたくありません。

太らない食べ方を教えてください。

A 回答 (4件)

皆さんの回答されているとおりですが、



正確に言うと、
食事の回数を減らすと、単に摂取カロリーが減るので痩せます。
しかしながら、太りやすい体質になるのです。

生涯続けるのであれば太りませんが、元の回数に戻したらたちまち倍に太ってしまいます。
死ぬまで昼食を抜く生活が出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一生2食の生活は、無理です。
バイトのない日は3食食べてます。

お礼日時:2006/05/19 17:17

himawari0723さん、こんにちは。

お気持ち、わかります(笑)
太らない食べ方はsayapapaさんのおっしゃる通りです。しかも、あんまり空腹になると恐ろしいことに!体の脂肪をためこむメカニズムが発動してしまいます。だから食事の間隔は、あけ過ぎないほうがダイエットには効果的です。
そこで、わたしからの提案。というか、わたしも実践している方法です。
バイトに入る前に、200カロリー以下ぐらいのカロリーメイトのようなものを食べておいてはいかがでしょう? 
ほんの少し食べておくと、空腹時のドカ喰い防止になりますし、活動前に栄養補給するのは良い筋肉づくりにも効果的です。

甘いものは急激にインシュリンを上昇させる(インシュリンは脂肪を作るのに関係のあるホルモン)のでダイエットには禁物みたいにいわれてますが、インシュリンが急激に下がる前に食事することができるなら、だいじょうぶです。なのでこの場合、あまりカロリーの高くないものなら、お菓子でもOKと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体脂肪だけは増やしたくないです!!
バイトが終わった後のドカ喰いを防ぐためにも、
(一回ドカ喰いをしてしまって一人で落ち込みました。)
カロリーに気をつけながらバイト前に食べていく生活をしていきたいと思います♪

お礼日時:2006/05/19 17:13

バイトの前に食べたらどうかと思います。

少ない量を一日5食にしたほうがいいとエステの姉さんは言っています。ドカ食いしない為に。あまりに空腹だと少ない量でも吸収されやすいから太るといいます。
ゴージャス姉妹もテレビで一日5食食べていると行っていました。朝、10時、お昼、3時、夕飯とか。質問者さんは昼がバイトなので朝、10時、3時、夕飯、寝る前に(2時間前くらい?)ヨーグルトみたいなもの・・・とかね。夕飯の時間遅いッすね。もうちっと早いほうがいいのでは?(8時前には食べ終わりたい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイト前に少し食べる生活をしてみたいと思います。
空腹よりちょっとでもお腹に入っているほうがバイトもがんばれると思うので。
夕飯の時間は主人が帰ってきてから一緒に食べるのでどうしてもこの時間になってしまうんです。

お礼日時:2006/05/19 17:05

こんにちは。



食事の回数を減らしますと、体が防御のためにエネルギーを蓄積しようとします。
よって、2食にすると太る原因なります。
お相撲さんは敢えて、2食にして体型を維持しているのですよ。

結果として3食の食事をシッカリと取って、食事の内容のカロリー制限をした方がダイエットに効果的です。
方向性としては、夕食を軽めにして、その分を朝食にまわして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています