アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がダイエットに協力してくれ無さすぎてウザイです…中二女子です。学校1チビなのに、本当にお腹がぽっこり出てきたり、二重アゴだし太ももも…説明難しいけど本当にデブです。

部活は女テニでしたが、4ヶ月ほどで辞めました。(人間関係とかで…)そして、バス通学でしたが、2年生になり本気で痩せたいと思ったので、2.6㎞の距離を毎日歩いてます。(朝はバスですが…)
他にも、
・野菜から先に食べる
・お腹いっぱいになるまで食べない
・毎日40度のお風呂に30分くらい浸かる
・夜八時以降は食べない

夕食(夜食?)の時間は、親の仕事の都合によりどうにも出来ないので、本当は学校終わりの5時くらいに食べたいのですが、7時から8時までです。

学校終わりってすごく疲れます。なのでお菓子かフルーツを少し食べるようにしてます。(お菓子の代わりに夕食がいいんですけどね…(;;)

そして最近、まずは頑張ってお腹を痩せよう!と思い、1週間程お腹やせの筋トレをしてます。でも痩せるばかりか、なんかもっとお腹が出たような…

お母さんにダイエットを相談したら…子供がダイエットなんてするな。とか言われたり、家族の前でダイエットしてることを馬鹿にされたり…

そして、父がすごくお菓子を買ってくるんです。
ケーキ等の洋菓子、お饅頭などの和菓子、スナック菓子にチョコレート…
それらをわざと目立つ所に置いたり…
食べないようにしても姉が食べてるところを見ると食べてしまったり、それをみてすごく嬉しそうにするお父さん…また大量に買ってきて…

なので私、「お菓子を買ってくるのは辞められないだろうから良いけど、私の目の前に一切出さないで!買ってきたよーって報告もしないで!」と言っても「喜んで食べてるじゃん」「食べるの我慢すればいいだけじゃん」と言ってきます。確かに私が食べるのを我慢すればいいだけ…でも目立つ所にお菓子があり、冷蔵庫を開ければお菓子があり、父がお菓子を自慢(?)するため夜のみんなが集まる時に大袈裟に食べたり…そんな事されたら食べたくなっちゃう…

お菓子の情報が本当に一切無ければ、冷蔵庫を開けるのも辞めます。(飲み物も水道水で我慢する)

本当に悩んでます。痩せたい。いい知識などを教えて欲しいです。

吐いたらダメ、炭水化物を食べないのもダメ。等と色々と知識はあるはずです…

でも痩せないーー!!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。今本気で親に相談したら、お菓子についてはなるべく触れないようにしてくれました。
    お母さんは栄養士なので冷凍食品はほとんど無く、いつも手作りで野菜や味噌汁、タンパク質などちゃんと考えて作ってくれてることを、ついイライラしてて忘れてました…

    色々な知識をありがとうございました(.. )

      補足日時:2020/07/10 20:40

A 回答 (8件)

とりあえず、体脂肪率を計ってみよう。



自宅に体脂肪率を計測できる体重計が無いなら、家電量販店や健康器具を扱っている大型スーパーなどで、お試しで置いてある機器を使って計ると良いでしょう。
25%前後ならダイエットの必要はありません。
30%越えなら、ちょっとは考えたほうが良いでしょう。

食べた分のカロリーと、運動で使うカロリーの量について調べる事を勧めます。
100kcal使うにはどのくらいの運動が必要かという知識が有ると無いとでは大違いです。
知識を持っていると、目の前で洋菓子を食べるところを見せつけられても我慢できますよ。

・・・
「ダイエット」よりも「フィットネス」をすることを勧めます。
質問者さんの年齢なら【絶対】に体を作ることが必要です。
とりあえず、全身を映すことのできる鏡(姿見)の前に全裸で立ってプロポーションの確認をしましょう。
何が余計で何が足りないかを確認するという事です。
ウェストが太い?足が太い?二の腕が太い?胸が小さい?
ならばどうすれば良いのかを考えましょう。
ウェストが太いなら、尻を大きくすればいい。ウェストの大きさが変わらずヒップサイズが大きくなれば、相対的に ”くびれ” ができる。
大殿筋を鍛えよう。あと骨盤を大きくするためにカルシウムをたくさん摂る。骨盤に適度な衝撃を与える。など、相対的にプロポーションをよくするための手段を探すんだ。

食わねえ。適切な運動しねえ。で、背が伸びていないだけだと思う。
    • good
    • 0

sunchild12 さんに激しく同意します


甘え過ぎです
学校から帰って「ご飯がいいのに」って言いながら間食するなら、夕飯はあなたが担当すればいい
2.6km歩いて痩せないなら、往復歩けばいい
それでも変わらないなら夕飯の支度済ませてからランニングすればいいんです
痩せないのを家族のせいにしてるうちは痩せませんよ
    • good
    • 2

あなたが夕食を作ってはどうでしょう。


中2なら大抵のものは作れるし、量や内容を調節できるし、部活をやめたなら時間はあるし、早い時間に食べられれば体にいいし、いいことづくめです。
    • good
    • 0

質問文を読んで率直な気持ちです。



親の加護のもとに不自由なく生活していて、何を甘えたこと言ってるの?と思います。

目の前にあるお菓子を食べなきゃいい。
片道だけの徒歩通学、往復やってみればいい。
部活も辞めなきゃよかった。
帰ってから1時間でもランニングしてみればいい。

あなた達を育てるために仕事をしてから作ってくれる夕飯の時間に対してさえ不満タラタラの様ですが、
お父さんお母さんはあなたのダイエットのために仕事をしているわけじゃありません。

お菓子を買ってくるお父さんが悪い?
ご両親があなたを押さえつけて無理やりお菓子を口に押し込みましたか?
お菓子を口に運んでいるのは誰でもないあなた自身でしょ?

バス通学の定期券、誰が買ってくれてるんですか?
片道も往復も価格は同じでは?
そんなものさっさと辞めてしまって往復歩いたらいいんですよ。
定期代が浮いてご両親は助かる、あなたはダイエットできる、一挙両得では?

親に、なに不十分なく面倒を見てもらっている立場なら、もう少し立場をわきまえなさい。
それでもできるダイエット法なんていくらでもあります。
    • good
    • 4

間食を止めれば簡単に痩せる気がします。

学校終わりの間食をやめるもしくは、ガムとかスルメイカとかに置き換えてみるのはどうですか??飲み物でお腹をふくらますのもアリかも。ジュース系はダメですよ?お茶とか水で…。

家族が協力してくれないなら自分で強く意思を持つしかないんじゃないでしょうか。
みんながお菓子食べてても我慢しないと…。というか、夕食をお腹いっぱいになるまで食べてないんだからそりゃお菓子があったら食べたくなるよね…。
三色きちんと食べて間食はしない!!ってのが理想だと思います。中学生でしょ?無理なダイエットは逆に胸の成長とか止めちゃうからね…。

どうしてもおやつを食べないのが難しいならお父さんにカロリーの低いおやつ買ってきてもらうようにしたら?低カロリーのヨーグルトとか…。

お父さんは買ってきたお菓子を娘が喜んで食べてくれるのが嬉しいから買うのをやめられないと思いますよ。
    • good
    • 1

痩せてる美人に既になったつもりで生きればいいですよ?おやつ?えー、三食食べてるのに、いつ食べればいいの?お腹空いたら食べるから和菓子なら冷凍しといてね、ごめんなさい、もうお腹いっぱい、食べ過ぎたら具合が悪くなるから、食べたいの?だったらあげるわ、ケーキ食べたら甘すぎて手が震えちゃう、食べる事は趣味じゃ無いの、オシャレは大好き、疲れてるときにはグレープフルーツを食べます、とかなんとなく痩せてる美人が言いそう、やってそうな事を全てやるのです!!!スナック?美人がそんな中学生みたいなもん、食べるわけないじゃない、とか。

チョコレートはベルギー産のを一口だけ、とかアリエネー、をやって下さい。お菓子?うわぁ、おいしそうね、後で頂くわね、で絶対食べないとか。誰か食いしん坊が勝手に食べてくれます。
    • good
    • 0

びっくりです!


私も中2で、クラスで1番ちっちゃいくせに体重は多分1番重くて…(><)
家族から理解を得られないのって辛いですよね、思春期で体型も気になる時期とはいえ、こっちは真剣に悩んでるんですもん!
お菓子をわざと見えるところに置かれるのとか、めっちゃ腹立つと思います!誘惑に私もよく負けてしまいます笑
家族がそこまで自分の悩みを馬鹿にして、邪魔してくるのなら、いっそ邪魔してくる家族への怒り等々、「絶対痩せて見返してやる!」という気力に変えてみてはどうでしょう?上手く言えませんが、、笑
一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0

そもそも「ダイエットが必要」というのが思い込みという可能性もあります


身長と体重が判らないことには、安易にダイエットを勧められません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A