アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間の過食で6.5kgほど増えました。
過食って言っても診断済みで、1日たぶん5000kcal以上は取っていました。

もう落とせないでしょうか??
お正月までに4kgは落としたいです、、、

170cm 50kg で拒食症の診断を受け、

10月 53kg 11月55kg 12月56→62.5kg

10.11月は週に2.3回だったのに、12月に入ってから1週間止まりませんでした。1週間は初めてでした。

クリスマス、お正月、楽しく家族と食事がしたいです。


でも正直、
体重が戻ったところで楽しく食事が出来るのか?
この歪んだ認識が治らない限り楽しくなんか出来ないんじゃないか?

自分でわかってるのに、体重が落ちて欲しい数字が落ちて欲しい気持ちが止まりません。

克服された方はどのようにして自分を受け入れていきましたか??

A 回答 (2件)

1日5000kcalはちょっとたくさん食べた程度で、フードファイターでも何でもありません。


これくらいでフードファイターになった気にならないで下さい。

ちなみに、この1日11,000kcalで1日1kg太るには、全てのカロリーを吸収し、1日食べる以外は寝たきりであることが条件です。
動くならこれ以上のカロリーが必要です。

結論は、あなたが太ったのは浮腫みであり、脂肪ではありません。
単純に塩分の摂りすぎと、水分不足です。
酒とかも飲んだんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なったのかと思った、と言っただけです。
自分では食べてる時にあまり記憶がないので、
食べ終わった時そう思うのです。

未成年ですのでお酒は飲んでませんが、
糖分、脂質、塩分の多いものを過食しました。

1日500g限界に増えたとして、3.5kgは増えているかもしれないということですね…
頑張ります!

お礼日時:2020/12/12 17:15

1日1kg太れるって、もうそれ才能ですから。


それが全て脂肪だとすると1日11,000kcalを食べ、それを全て吸収したことになります。
11,000kcalはカレーライス14皿分くらいです。
本当にこんなに食べたんですか?
フードファイター並ですよ?

ちなみに1日に脂肪がつく限界は、1日500gと言われています。
つまり残りは水分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部脂肪では無いかもしれませんが、
2日で11000kcalくらいはとっていました。

本当に、自分はフードファイターかと思いました。

お礼日時:2020/12/12 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A