プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう疲れました、何もかも嫌になって生きる意味がわかりません。

鬱病、摂食障害、痩せたいです。

24歳、女です。

どうすれば生き生きとキラキラした毎日を送れますか?

ここ1年間鬱っぽい症状が出たり治ったり…
最近はひどくずっと治りません、もう疲れたし生きる理由がないです。

理由としては
・一年半前に過食症、チューイング発症
14kgほど太りモデル体重(当時は拒食気味)から標準体重に
客観的にみたら普通なのにそんな自分が許せません
痩せようとし2〜3kg痩せてもストレスがかかると過食に戻り太ります、その繰り返しに嫌気がさしてます

心療内科に行き、鬱と摂食障害と診断
薬を服用してましたが、通院をやめてしまいました。
(先生やカウンセリングの方があまり好きじゃなかったです…)

・母の死
2週間前に母が癌で亡くなりました
一ヶ月前は元気だったのに
1年前に摂食障害になってから母と話すとイライラすることが増えて夜遅くに帰ったり友達の家に泊まったり、話しかけられても一言返事

そんな関係が続いた中での突然の末期癌。
母はシングルマザーでずっと大切に育ててくれたのに、お母さんっ子だったのに、一年前から自分でもなんでかわからないぐらいにおかあさんから離れたかったんです。

でももう会えないのが悲しいし申し訳ない気持ちしかありません。



今辛いのは、お母さんに会えないこと
自分の体型が大嫌いで好きになれない
好きだったことも嫌いになってきて
何をしても楽しくない
過食、チューイングがとまらなくてお金は減って
脂肪は増えてさらに太るんじゃないかと恐怖

でも過食以外、生きる意味がありません
疲れました、どうしたら良いですか?

助けてください。

A 回答 (2件)

悩みや嫌なことから逃げる(気持ちを和らげる)ために食べているんでしょ。

それが食べ過ぎに行ってしまう。

それなら食事管理施設に入って(外出不可)、決まった量以上には食べたくても食べられないように自分を追い込んだらいかが?
    • good
    • 0

心を治せば病気の7割は治るって内容の本を読んでいるのですが、自分の身体で試してみました。



腹痛とお腹を下しそうな時、自分の良い所を心の中でいっぱい考えてみました。
そしたら、薬なしでピタッと止まりました。
書籍を読むと自己イメージが自分の健康をつくっているようです。

参考書籍「超、絶対健康法」
鬱について書いてました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!