アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間前に四日間過食して、また今日1日だけ5000キロカロリーほど食べてしまいました。
明日から食事を調整したら太らずにすむでしょうか。。

A 回答 (9件)

5000キロカロリー摂取=太る、なんて単純な考え方をしてはいけません。


失礼だとは思いますが質問者様はダイエットの知識が足りないと思います。

これからの調整って、何をなさるつもりですか? 余り無理なことはしないようにとだけ言っておきます。食べてしまったものは仕方がありません。運動で消費するようにしましょう。

お菓子や大好物のお肉だとか(例えです)、いろいろ食べてしまったのはその商品を買ったからです。もし、これから過食を繰り返さないと誓うのであれば買わないようにしてください。買ったら最後、食べてしまうのです。
どうせ食べるなら栄養のあるものを食べてくださいね。
    • good
    • 5

はじめまして



たった一日で5000Kcalも食べたのですか!!

普段標準の食事時のカロリーはどのくらいですか?

5000kalを食事調整だけで太らずに済ませるのは
無理なような気がしますが

ちなみに777kcalの消費に必要な運動量は

ウォーキングですと310分

軽いジョギングですと約180分

水泳ですと約130分となります。

気を付けて頑張ってください。

他人が基本的な解答をしても無駄ですよ。
自身が太らないという気持ちが強ければそれなりの
生活習慣の持って行くでしょう。
    • good
    • 0

不真面目な回答に聞こえたら申し訳ないですが、正直なところを真面目に回答いたします。



ダイエットの方法も大切ですが、それよりもあなたの場合「失敗を繰り返さない方法」「失敗を次に生かす方法」あるいは「自分を律する精神力」を学ぶべきかと思います。
ここで「大丈夫です。明日から頑張れば太りませんよ」と回答がつけば、また同じ事を繰り返すでしょう?
逆に「無理です」と回答がついても、その場だけの自己嫌悪で、喉元過ぎれば熱さを忘れるのではないですか?

本当の意味で人が本気になると言うのは、他人の言葉の仕業ではなく、自分の中から湧き出すものでしかなりえません。

数日後にまた同じような質問を繰り返すか、この質問を最後にあなた自身が変わるか…
この辺りでよく考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9

それって過食じゃなくて、あなたの標準的な食事なのです。


調整してどうせその量だけ食べるでしょ。
あなたが肥っても誰も困りませんのでどうぞご自由に。
    • good
    • 8

食欲を抑えられないなら、摂った分消費すればよろしい


5000kcalなら、ものの20kmも走れば消費される
頑張って!
    • good
    • 6

二週間前から同じことを繰り返し質問していますよ。



答えはできないです。

あなた自身が答えを教えてくれました。
    • good
    • 3

もう諦めれば?



そんな過食を繰り返したらもう何もかも無理でしょう。

デブまっしぐら♪
    • good
    • 2

調整の仕方ですね。


三食食べていたのを一食にするとかと言う食事を抜く方法は、逆に体を飢餓状態にしてしまい食べる事が出来た時に
次に何時食べられるのかと体が危機感を持って脂肪にして溜め込みますので痩せません。
食事は三食バランス良く摂る事が大前提であり、摂取カロリーを計算してその数値より何%か低い値に納め、
適度な運動を行う事で体は適正な状態へ近付くでしょうね。
上記の何%か低い値とは、医師と相談でしょう。

> 明日から食事を調整したら太らずにすむでしょうか。

過食によるカロリー過多が続きましたので、一端太る事はあっても現状維持、すなわち太らずに済むと言う事は
無いと考えるべきでしょうね。

【参考web】 https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
    • good
    • 1

どうでっしゃろな。


あんさん「バク食い」の癖ある見たいやよって。

ところであんさん、2週間前の食事はカロリー判らんのに
今日はなんで判るんでっか?
実は・・・5000キロカロリーも食っとらんのとちゃうんでっか?

この回答への補足

二週間前1日4000キロカロリーほどを4日間つづけてしまいました。
いや、本当にひ今日は5000キロカロリー近く摂取してしまったんです。

補足日時:2014/03/06 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A