アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝から過食してしまいました
ご飯300グラム
食パン一枚
目玉焼き
サラダチキン
らっきょう5個
たくあん五枚
ヨーグルト
チーズ
せんべい一個
クッキー一枚
スープ 
きゅうり一本
ようかん
キットカット一個
もずく
納豆
カロリーオーバーですよね
昼と夜はきっとお腹空くので食べちゃうと思います
そのあとも過食しないか心配です
どうしたらいいですか

A 回答 (9件)

過食はなんで起こるのかというと、圧倒的に栄養素が足りてないからなの。


例えば、1000カロリーの食事を摂ったとしても、ビタミンが足りてないなら摂取しろと、脳は働きかけてくるの。その時にビタミンが欲しいとか繊維質が欲しいとか個別に脳は働きかけない。全て食欲で押し寄せてくるのです。塩分を取り過ぎると、それを緩和させるものを欲求するし、炭水化物を取り過ぎると、それを緩和させるものを欲求する、それも個別具体的には欲求しない、全て食欲として押し寄せてくるの。ですので、過食は過食を呼ぶし、減食も過食も呼ぶのです。
だから、食べるものの質をちゃんと考えて食べようよ。栄養のバランスが取れている食事って過食できないんですよ。過不足がないからね。そこまで体重にこだわりたいのなら、ちゃんと真面目にこだわって下さい。こだわり方が全然足りてないのです。
で、栄養素が足りないということは、細胞の入れ替えができないということですから、溜め込む体になるのです。細胞が入れ替わらないということは、代謝が少ないということ、代謝しないということは、カロリーを消費できないということ。つまり少ないカロリーでも太るのです。新しい細胞が入れ替わらずに、体が老化していくのです。
カロリーが太る原因ではなくて、その老化が太る原因です。その老化は、栄養素不足が原因です。
    • good
    • 0

>今日はカロリーオーバーですよね


せいぜい1.5食分くらいでは?
これくらいの量をもう一回食べたら?
    • good
    • 0

>太りたくありません


>維持したいのです

152cmの標準体重を維持するのに必要な栄養とカロリーを摂取して下さい。
標準的な体重に納得がいかないなら、運動で絞って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はカロリーオーバーですよね
食べない方がいいですか

お礼日時:2021/07/22 10:55

らっきょう5個は多いね、3個にしておくべきだった。

    • good
    • 0

>152センチ43キロです


全然大丈夫じゃん。
今日も明日も明後日も、標準的な内容の食事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太りたくありません
維持したいのです

お礼日時:2021/07/22 10:35

ですよね?



過食か分からん時点でアウト。
まずカロリーの勉強から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食ではないのでしょうか

お礼日時:2021/07/22 10:23

補足。

先ほどの「今後どうしたらいいのかは」は、「今日どうしたらいいか」という話です。
祝日で、病院が休みかもしれないので。
    • good
    • 0

んこしてください❤。

    • good
    • 0

摂食障害ですよね。


ここではなくて、通院している病院の先生に聞いて下さい。

今後どうしたらいいのかは今の体重によります。
標準よりも少ないなら、過食OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

152センチ43キロです

お礼日時:2021/07/22 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!