プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしています。
ですが、たまにこのメニューであっているのかどうか不安になります。

20歳
154cm約半年前62キロ→現在47キロです。

*筋トレ:朝に下半身30分、夜は上半身を20分
*自転車通学:朝30分夕方30分
*ウォーキング:夜40分

*ご飯
朝:120gの梅干しおにぎり一個、トマトのスープ(キノコ、玉ねぎ、ソーセージ入り)、ブロッコリー、豆腐
昼:100gの梅干しおにぎり一個、ブロッコリー、ミニトマト、唐揚げ二個、トマトのスープ
間食:ナッツ
夜:ワカメの味噌汁、サラダ、納豆です。


最初は食事メニューがキツくて辛かったんですが、今はこれで満足しています。
ですが、家族からは痩せ過ぎだから、もう少し食べたほうがいいと言われました。肋骨が浮き出てきているのは痩せ過ぎなのでしょうか?
どこでダイエットを止めたらいいのか分からず、ズルズルと続けているような気がします。

A 回答 (3件)

ソーセージは、加工肉でダメ。


からあげは、がんの元があるのでダメ。
53くらいまで増やさないと健康的と言えないです。

代わりに卵ですが、9割毒入りとかで、高めの平飼い
にしましょう。(10個で500円以上しますけど・・。)

    • good
    • 0

それ以上痩せないでください。


154cmの場合、痩せていいギリギリラインは47kgまでです。それ以上痩せればリバウンドの可能性に加え体力低下、免疫力低下などの体調不良になるリスクが高まり、拒食症の入口に足を踏み入ることになり心臓に負担もかかります。
その身長での一番健康的な体重は48kgから50kgです。

それ以上のダイエットは不健康になるだけですのでやめるように。
    • good
    • 0

ダイエットに終わりはありません。


希望体重まで落ちたら、次の日からそれを維持するための戦いが始まります。
「体重落ちた、解禁!」とかやっていたら、リバウンドするだけです。

あなたの場合は落とすペースが速すぎたので、今後1年間くらいはその体重を維持して、ストレスなく維持できたらさらに落とすことを考えればいいと思います。
1年間は、今より減らさない方がいいですよ。
摂取カロリーは少なすぎるので、増やした方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!