プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日で体重が500グラム増えたのはリバウンドに当たるし、かなりヤバイですか?

普通は1日で500グラムも体重が増えるのは異常であり、あり得ないことですか?

1日で500グラム増えるのはかなりショックを受けて落ち込みますか?

A 回答 (9件)

それだけ食べたのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらにしても1日で500グラムはかなり異常すぎるレベルであり、過食症レベルの食べ過ぎってことですよね?

普通の食欲なら増えても100グラム未満ですよね?

500グラムはかなりヤバイリバウンドですよね?

お礼日時:2020/08/29 13:02

体重の変動は、日単位では簡単に数百g~1 kg 揺らぎます。


胃の中、腸の中に残留する食物の量は日々変化しているからです。
体の脱水の具合も体重に大きく影響します。
ちょっと便秘すれば数日で数 kgも増えることがあります。

体重は一週間のスパンで眺めましょう。
―日の増減に一喜一憂しても無意味です。
    • good
    • 5

水飲んで食べ物食べれば余裕で変わる。

体重より腹囲、体脂肪で考えてください。
    • good
    • 0

ダイエット中の僕の昨日の体重変動


朝(?kg)▶食事して2時間ウォーキング▶昼(75.1kg)▶食事して2時間ウォーキング▶夕(74.8kg)▶げっ!今週は73kg代を体重計に表示させたかったのに…脱水症状を起こして調整だ!水飲まずに1時間ランニングだ!ウオオオオ!▶73.5kg!!

ちなみにさっき体重測ったら74.8kgでした、予想通りです
体の水分量で体重が変動することは普通のことです

一日で体重(体脂肪)を500g増やそうと思ったら、3600kcal取る必要があります
これは、普段の食事にプラスしてレギュラーサイズのピザ2枚を食べるようなものです
アスリートでもない普通の人間にはそんなことできません
    • good
    • 2

体重は日により変動するもの。



測り方によっても変わってくる。

あまり気にすること無いですよ、この私でさえ500g増えたり減ったりします。

便の暈などでも増えたりするものです。

>>1日で500グラム増えるのはかなりショックを受けて落ち込みますか?

落ち込んだりするものですか。これしきで(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    • good
    • 0

お茶碗一杯のご飯が150gです


三食で450g
他にオカズも食べますし水分補給もしますし
1日100gって事はないです
    • good
    • 0

排便がないのなら、気にすることはない数値です。


排便があっても、かな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排便があって1日500グラム増えるのは異常ですよね?

普通は増えても1日100グラム未満なのが普通だと聞いたことあるし

お礼日時:2020/08/29 13:04

水を500ml飲んだら増えるがな。

    • good
    • 0

どれもやばくないし、普通にありえます。


嘘だと思うなら、トイレの前後で体重をはかってみて下さい。
500グラムくらいは変わるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A