アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスでドカ食いして1日で2kg増えてしまいました。
普段摂取カロリーは1500以下です

もとに戻りますでしょうか。

見た目に出るのは何日後でしょうか

A 回答 (5件)

> もとに戻りますでしょうか。



野生動物と違って人間は食い溜めができない動物です。
野生動物であれば、一度に2Kgも食べれば2~3日は何も食べなくても生きていけるかも知れませんが、人間の場合は一度にどんなにたくさん食べても大部分が消化不良になって排泄されるので、蓄えることができる体脂肪は一日で最大で100gです。ですから、どんなにドカ食いしても翌日にはお腹がすきます。
蓄えることができる体脂肪が一日で最大で100gであることを覚えておいてください。

一般に、食事に含まれる水分は全重量の80%で、残りの20%が固形物です。
ですから、ドカ食いして2Kg増えたとしたら、そのうちの80%の1.6Kgが水分で、残りの400gが固形物ですから、まもなく1.6Kgの水分が尿になってトイレに排出されます。

一度に2Kg食べても、そのうちの80%が尿になって排泄され、残りの固形物も大部分が消化不良のために腸を素通りして、大便になり、2日後に排泄されます。

> 見た目に出るのは何日後でしょうか

もしも、あなたが水を飲んでも太る体質で、普段から水を飲まない人であれば、食べものの水分が身体の中に沁み込んでいくので、数日たたないと元の体重に戻らないと思います。

もしも、身体の細胞の活性化のために普段から水分をとっている人であれば、明日かあさってには元の体重に戻ると思います。

体重が水分で多少増えても、体脂肪が増えなければ太ったとはいいません。
それに、体脂肪の貯蔵能力は一日に最大で100gですから、いくらドカ食いしても心配することはありません。
それよりもドカ食いのスイッチがはいらないようにしてください。
朝、ごはんを1杯食べると、仮にストレスがあっても、スイッチが入りません。
もしも、以前からスイッチがはいる習慣があるのでしたら、ご飯を3杯食べてください。
そうすると、次第にスイッチがはいらなくなります。
    • good
    • 167

こんちくは。



>>ドカ食いして1日で2kg増え

当然でしょう。
「2キロ食えば2キロ増える」わけです。

他の方も言うように、2リットルのウーロン茶を一気に飲み干せば、2キロ増えます。
単純に、「2キロのダンベルを持って体重計にのった」のとなんら変わりありません。



>>見た目に出るのは何日後でしょうか

ただ、それが、全て吸収されるか。
体型として現れるか。は別問題でしょう。


体重を気にするのならば、日々の統計を取り、推移を気にしていくべきだと思います。


>>もとに戻りますでしょうか。

戻るでしょ。数日後には排泄物として体から出る=体重減りますよ。




ストレスでドカ食いして、1回2キロ近くのものを食べる。
ようになってしまったら、確実に太っていくでしょうから、その点はお気をつけください。

「1回だけやっちまった_no」
なんて程度だったら、誤差の範囲です。
    • good
    • 62

こんにちは



一日1~2キロの変動はありますので
気にしないほうがいいですよ
    • good
    • 80

大丈夫ですよ(^-^)


私は太って居ますが、今日も麦茶2リットル飲みました、
勿論ほとんど汗で出ましたが、それは単純に汗が出なければ2キロ太った事ですよね
でも私の場合には汗で出てしまいます、あなたの場合には運動などで、カロリーを消費すれば、大丈夫ですよ戻ります安心してください
よっぽど痩せていなければ2キロ位判らないけど、気にしすぎですね(^-^)
気楽に行きましょう
そこで今度ドカ食いをしそうになったら、サラダをノンオイルで食べてください
栄養的にも優れていて、太りにくい物です
その他に海藻、コンニャク、トコロテン、寒天などでしたら、味付けに気を付ければ、太りにくい物です
ただ1500キロカロリーは運動や仕事次第では、カロリーが足らないですよ(^-^)
女性で基礎代謝量≪寝て居ても必要なカロリー≫1300キロかロリー男性で1500キロカロリーです≪年齢身長体重で変わりますので、正確に出すには、装置を使って測定しないと出ませんが概ねの数字ですので参考にしてください≫
    • good
    • 37

言う事は一つ


「無理な食事制限をせずに、適量を食べて運動をしましょう。」
でなければ、多分 半年後には病院のベットの上と言う可能性もあります。

ストレスでの過食は、摂取カロリーと摂取量と精神的なゆとりが消えている事が
原因です。
無理なダイエットは命を縮めると言う事を理解しましょう。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A