アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケトジェニックを本格的に初めて9日目、なかなかケトーシスに入りません!よくYouTubeやネットでみる激痩せになりません!痩せません!!!!
原因を教えていただけますか?効果が出ずだらだら中途半端が辛いです。

・158.5cm/59.6kg(+1~3g、それ以上増えず痩せない)
・女性 33歳
・普段デスクワーク
・週5日:自重トレ30~40分→ウォーキング50~60分をセット
・摂取カロリー:1260kcal(超える時は+200kcalほど)
・PFC:P 25,F 70,C 5(なるべく糖質抑えたいので15g以下目標)
・便秘に悩まされサプリやイヌリンなど、なんとか頑張っています。

初めの2週間ほどは歩きと脂質の取り方が分からず、間違えたり1日無駄にチートデーしたりし、9日前から基礎代謝と摂取カロリー、PFCの計算をしました。

まず、摂取カロリーが除脂肪など細かい計算方法のサイトを参考にすると、
1155kcalが基礎代謝、摂取カロリーが1230kcalぐらいで少なりました。
※自分の運動量をどこに当て込むのか数字が曖昧で低めにしました。

その後、自動計算のサイトで行うと、摂取カロリーの目安は1620kcalぐらいと出て、どれを参考にすべきか分かりません。この運動量ではやはり少ないですか?

早くケトーシスに入り切りたいのに、ケトスティックは薄ピンクの1.5〜ピンク4.0の中間ぐらい。
MCTも30gぐらいは一日摂取しています。
摂取カロリーは自重トレとウォーキングをすると、1400〜1550kcalぐらいまで増えるので合わせて食べる量も増やします。

たまにおからパウダーを使用するのでタンパク質が多くなりますが、これも原因でしょうか?
また、カロリーオーバーは+何kcalほどを指し、私の摂取カロリーは運動量に対し低いのか教えていただけますでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    体脂肪率は体重計で30.3~30.6%、一度29.9%となりましたが、体重が数g減っても増えたりよく分かりません。ただ、体脂肪は減った感じ余りなく、自重トレでごくごくわずか、開始前より痩せました。

      補足日時:2022/08/08 21:48

A 回答 (4件)

トレーニングが間違いです



自重トレが有酸素運動みたいになってます

ウォーキングはもし普段電車などなら不用です

運動不足の方用です

それもカロリーより血流にいいとか筋トレの疲労回復に効果を発揮します

減量でいうなら食事が肝です。

食事の肝は、まずビタミンミネラル水溶性不溶性食物繊維、タンパク質、オメガ3、発酵食品など必須栄養素を確保することです。

その上で糖質と脂質を考えます。

減量にはある程度思い切った方が効果を発揮します。

また体脂肪率に着目していますか?

水分量、そして筋肉量、また筋肉は負荷をかければしばらくは水を溜め込みます。これらにより体重は増減します。太るのとは別にね。

運動がハードで水を溜め込んだ可能性を排除してますかね?

カロリーオーバーしてるなら痩せないのはどんなに算数が苦手な人でもわかると思います。

タンパクは体重あたりいくら。取るべきですが、もし女性であればほどほどにしてください。ムキムキになりたくないですよね?

なお恐らくは効率的に筋肉が増えてるのでは?とも思います。

たしかにリバウンドしにくいですけど、どのようなスタイルを理想としているのかはしっかり考えるべきかと思います。

別にケトなんか入らなくていいです


糖質制限で痩せますから。

僕はお肉と卵と野菜と大豆食品、そしてプロテインで痩せましたし体重はキープしてるし、さらに痩せようとしはじめて早速2キロ痩せてます。

ケトーシス?まぁ方向性としてはそうしますけどケトーシスでないと痩せない訳ではありません。

またチートは必要であり、ある程度のカロリー減量とチートは減量のカギです。

問題なのは必須栄養素の確保です。これを怠ると不健康になります。

なのでまずは栄養学の勉強をすることです。低カロリーで必須栄養素の確保を目指し、減量とチートの波をマスターするといいです。

体は緩い減量ではホメオタシスにより適応されてしまい痩せないケースもあります。

それを防ぐためには必須栄養素を確保して代謝を下げないようにし、またある程度ガクンとカロリーを減らす。体を騙す努力が必要です。
    • good
    • 0

MCTもやめた方がいい


脂質も多い
    • good
    • 0

運動では痩せません


シンプルに炭水化物を減らしてチートデイもやめるべきですね
努力と結果があまりにかけ離れてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めの2週間ほどがそのように間違っており、やり直した9日間は糖質は10~15gを目標にしています。たまに18gになってしまいますが、今はチートや糖質摂取はしていません。
調味料は塩がメイン、マヨネーズとオリーブオイルぐらいです。

お礼日時:2022/08/08 22:09

イヌリンは炭水化物の塊ですよ


それやめてください
食物繊維を取りたければカロリーの無い粉寒天にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
イヌリンはたまにでしたが削除します。
その他にありますか?結果が出ず辛いですね。。
一旦リセットし、辞めて再チャレンジもどのタイミングがいいか分からず迷走です…(泣)

お礼日時:2022/08/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!