プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレについての質問です。

身長180cm体重70kg体脂肪率17%ほどです。

細身ですが脂肪が割とある体型をしています。

この先筋トレしていく際に食事はどのような量取ればよろしいのでしょうか?

増量していくのか、減量していくのか、それとも維持カロリーを摂るべきなのか、正解が分かりません。

どなたかアドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (4件)

>すみません、理想としては細マッチョ体型です。

体重72~3kgで体脂肪率が13~15%の体型がいいです。

体脂肪を落としつつ筋力も上げたいってことですね?
ならまずは無酸素運動で大胸筋・広背筋・大腿四頭筋辺りをガンガン鍛えます
食事はタンパク質を多く取って下さい
1日辺り体重×1.4g倍(最高効率)
若しくは体重×1g倍でも構いません
効率が違うというだけで筋肥大は起こりますから
糖質もある程度取って下さい 筋肉へのエネルギーです 足りないと筋肉に使うエネルギーが糖質化されてしまいます(脂肪も落ちますが筋肉の方が落ちる)
それで体重80kg 体脂肪17%まで持って行って下さい

そしたら今度は減量です
白米を止めて下さい それだけで良いです
食べる量も上げて構いません
白米を抜いたらその分オカズが食べれますw
但し極端なカロリーオーバーは週1~2回程度にしてください
そしたら1週間程度で13~15%程度には行けます(2%程度なら余裕です)
マッスルメモリーの事があるので理想体脂肪に落ちても2~3ヶ月は食事を戻さないで下さい
更に落ちるとは思いますが細マッチョ目指してるのであれば寧ろどんとこいでは無いでしょうか?
そしたらある程度定着しますので
後は好きに鍛えて下さい
鍛えずほったらかしだと短期の筋トレだと1ヶ月程度で元に戻りますよ

以上(細かく書くと詳細に書けるけど面倒なので省略させて頂きます)
    • 0

貴方の目標が分からないので書き用がありません

レスラー体型になりたいのか(力自慢
ボディービル目指してるのか(全体バランス体型自慢
細マッチョ目指してるのか(モテるの目指し
健康志向なのか
私みたいに唯の体重増加目指してるのか

大体の目安を教えてくださいな
    • 0
この回答へのお礼

すみません、理想としては細マッチョ体型です。
体重72~3kgで体脂肪率が13~15%の体型がいいです。ここでの体脂肪率は自分の理想です。

あなたの目標に合った食事戦略は個人的な健康状態や希望する体型によって異なりますが、一般的なガイドラインを共有しますね。

1. 増量もし筋肉を増やしたい場合、カロリーオーバーを意識して摂取カロリーを増やすことが考えられます。タンパク質は筋肉の成長に重要なので、十分なタンパク質を摂ることも大切です。

2. 減量もし脂肪を減らし、筋肉を引き立てたい場合、カロリーを制限することが考えられます。ただし、過度なカロリー制限は筋肉の損失につながる可能性があるため、適切なバランスを保つことが大切です。

3. 維持もし、現在の体型を維持したい場合、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを保つように心掛けましょう。適切なタンパク質摂取と適度な運動も続けることが重要です。

いずれの場合も、健康的な食事を心掛け、バラエティ豊かな食材を摂ることが重要です。専門家に相談することもおすすめです。あなたの目標に合った具体的なプランを立てるために、栄養士やトレーナーのアドバイスを受けることが有益です。
    • 0

タンパク質を摂取してください。

• 0