プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって腹筋割れてますよね?

友達にこんなん割れてないと言われました。

気になったので回答お願いします。

「これって腹筋割れてますよね? 友達にこん」の質問画像

A 回答 (10件)

何をもって「割れている」と言うかの問題。



トレーニングしている者は「鍛えられた腹直筋のカットが見える」事を「割れている」と言います。

単に脂肪が少ないだけで腹筋が見える事を「割れている」と表現する人もいますが、それはあくまでも脂肪が少ないだけの話。

そういった意味で、トレーニングしている立場から言わせていただくと、決して「割れている」とは言えません。
    • good
    • 8

もう少し運動しよう

    • good
    • 5

まあ、割れよりも下腹部の脂肪が気になりますね。


腹筋だけの話をするなら、みんな割れています。
割れて見えるかどうかは、上に載っている脂肪の量の違いです。
ベルトの上のはみ肉失くすくらい脂肪減らせば
もう少し割れが目立つようになりますよ。
    • good
    • 3

う~ん… 筋肉で割れ見えてるって言うか、脂肪がそこだけ無いって感じだね。



てか、気にするとこそこじゃないでしょ?
腹がヤバいね… 体細いし妖怪の餓鬼みたいな体型だね…
顎下の肉もぽよぽだし胸板めっちゃ薄っ!

悪いけど、脇腹に横蹴りいれたら秒殺的な体型だな。
腹筋うんぬんより、全体的に鍛えないと男としてどうかと思うよ。
    • good
    • 13

一応割れてはいる


自慢できるほどマッチョでもないし、引き締まってもいないけどね
    • good
    • 2

腹筋は誰でもシックスパックに分かれています。


どんなに運動不足でも、歩ける人なら誰でも腹筋は割れています。

上を覆う脂肪がすくなければ見えます。
厚いと割れ目も見えなくなります。
お相撲さんはバリバリ腹筋ありますが、その上を脂肪が覆ってるので見えないだけです。

質問の画像は普通程度の腹筋だと思います。
もう少し鍛えて筋肉に厚みが付けばくっきりと浮かび上がると思います。
    • good
    • 0

割れかけてる感じですかね

    • good
    • 0

割れてないし、そもそも脇腹と下腹に脂肪付きすぎてる。

これで腹筋とか笑
    • good
    • 3

筋が見えてるんだから一応割れてるとい言える。

と思う。
もう少し痩せればシックスパックになるかな。 今は4つしか見えてないけど
    • good
    • 0

ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A