プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。

足が太くて悩んでます。
上半身はそこまでですが、おしりから本当に太いです。YouTubeなんかで紹介されてる脚やせ動画を見てやったりするんですがなかなか痩せません。

調べてみたんですが、脂肪を落としてからじゃないと筋トレなどは逆効果みたいなことが書いてありました。

脂肪ってどうしたら落ちますか?
有酸素運動をすればいいっぽいですが、1人で外で走るのはなんだか恥ずかしいのでしたくないです。
家で脂肪を落とす方法とかないですか?

「中学生女子です。 足が太くて悩んでます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 指摘があったので撮り直しました。

    身長・・・153cm
    体重・・・49kg です!

    あと、「上半身はそこまでですが」と言いましたが太っていない訳ではなく、足ほど気にならないということです。なのでちゃんと運動すれば痩せると思うんですがどうでしょうか?分かりにくくてすみません!

    それから、気になったんですが自転車は有酸素運動のうちに入ったりしませんか?
    自転車通学で、10分〜15分かかります。

    「中学生女子です。 足が太くて悩んでます。」の補足画像1
      補足日時:2019/05/19 12:04

A 回答 (8件)

153cm49kgだと正常の範囲ですが、女子中学生の平均のBMIよりは約3kg太っています。


身長がもっと伸びればまた変わりますが。

平均より太いなら少しは脚も太いのはしかたがないことです。
それと、鏡に接近して、顔の高さから撮っているので、特に脚が太く見えているだけですね。
写真を見ると、上半身や腕の太さのほうが目立つし、むしろそれと比べると脚はまったく太くないです。

質問者さんは、適度な運動と、間食・主食を食べ過ぎないように控えて、全体的に2~3kg痩せればいいだけです。
脚痩せなんて普通はできませんし、全体的にぽっちゃりしているのに、下半身のほうだけ細くするなんて無理。
女の子の体のつくりとして、皮下脂肪ってのはお尻と脚に付くものです。

体操やマッサージや筋トレだけでは1年やっても3kg痩せることはできません。
エクササイズは、食事管理と合わせて行わないと効果が見えません。
運動だけで3kg痩せるなんて、半年ぐらい運動部でも入らないとまず無理です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりやすくとても参考になりました。
他の回答者様の回答も参考にして、少しでも痩せるように頑張ります

お礼日時:2019/05/25 18:57

#6です。

別に太くはないと思いますが。
気になるなら、体重を減らす方向で考えるのではなく、身長を伸ばす方向で考えた方がいいです。
153cm49kgよりも160cm49のkgの方がシュッとして見えますから。
自転車通学で15分なら、それを徒歩にすればいいと思います。
    • good
    • 4

どうして「足が太いですよね」と聞いてくる人って、みんなこの「実際よりも太く写るアングル」で撮影するのかな。


「きをつけ」しているところの首から下を正面から撮影して下さい。上半身とのバランスもあるから。
他人に頼めないなら、鏡に映したものを撮影して下さい。
それと、身長体重も教えて下さい。
    • good
    • 4

体重も重く全体的に太っているなら普通にダイエット。


上半身は普通なのに下半身だけ太いなら、そういう遺伝です。脚細い人もいますが、日本人の女性は普通は下半身に脂肪が付く体質です。脚が長いとか、胸が大きいとか小さいとかいうことと同じで、運動やダイエットで変えられるものではありません。

写真を見る限り、質問者さんの脚は中学生としては大して太いほうではありません。どんぐらい太いのだろう思って開きましたが、ぜんぜんでした。一番脚が太く見える角度から見ているし、細い人と比べているというのもあるはずです。周りの人が太いと思っていないのに、自分だけ理想が高いと、無駄に苦しい想いをするだけです。思春期は特に皮下脂肪が付きやすく丸っこくなるので、時期が過ぎればもっとシュッとします。

一応、質問文の内容に沿っていくつか書いておきます。

「脂肪を落としてからじゃないと筋トレなどは逆効果」というのはデタラメです。
筋トレには脂肪を分解する効果があります。筋トレだけじゃ痩せませんが、食事制限する場合に同時に筋トレもしてるかどうかで、脂肪の減少効率が大幅に変わります。痩せた後にやっても遅い。全身を筋トレしていれば、主にウェストなどは細くなります。最初に書いたように脚は遺伝なので細くなりにくいですが、やらないよりはやったほうが効果的です。

有酸素運動は有酸素運動で、これもやらないよりはやったほうが良いです。ただしやっぱり、脚の太さは遺伝なのであまり細くならないと思います。大抵、上半身ばかり痩せて行きます。

ベストな方法は、筋トレと適度な運動をして、適度な食事量で体重をキープ。
あとは、それ以上気にしないことです。脚の太さを気にして過度にダイエットしていくと、脚がちょうどよい細さになるころには、上半身がガリガリになって余計バランスが悪い体型になっている人も多いです。

質問者さんの脚は、男子から見れば今で十分に魅力的で、水着もスカートも履ける脚です。
    • good
    • 6

太っていないです。

心配する必要ないので、勉強でもしましょう。
    • good
    • 3

部分痩せは脂肪吸引以外不可能だってばさ


ラップを巻いて~ってのは、その部位の水分を落とすだけだし(しかも、そのうち戻ってくる)
部分運動は、その部位の筋肉を増やして脂肪を目立たなくするだけ(結果的に太くなりやすい)
複数の筋肉を鍛えたほうが、消費カロリーを増やしやすいのです

まぁ、太ももは筋肉量も多く、鍛えやすいのでスクワットがやりやすいですかね
脂肪は減るけど、脂肪より重い筋肉がつくので体重は増えますが・・・
    • good
    • 5

歳をとれば、それ相応に痩せますよ。

まぁ、精神的に仕事などで、悩むのも有ります。
激やせに多いのが悩みなどで痩せる事です。
恋をして精神的に悩めば、すぐ痩せるので、今はそのままにしときましょう。
健康的で、綺麗足ですよ!!
    • good
    • 3

20日絶食です。


水は飲みましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています