プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学から30代までお腹デブ継続の理由
筋トレすると痩せると言われ腹筋を毎日300回以上を継続し、ランニングを軽くやってきた
結果。手足は痩せ、お腹は変わらず内臓脂肪。
ランニングで汗をかき、筋肉を落とし筋トレしてまたつけるそして、水分を奪われのどが渇きそのあと補給する
という魔のルーティンをやってきました。
大学の頃は毎日三時間くらい歩きで内臓脂肪はほぼなくなりガリガリまでいきましたが
社会人になり疲労などから太りはじめ内臓脂肪が食べないことにもよりどんどんたまりました。
おそらく15キロは内臓脂肪かと。
足は筋肉なので息が切れる位の歩行はできないです
小走り9キロ
普通に16キロ位の速度です
軽くダッシュは24キロ位でしょうか
体重におそらく合わない速度でしか走れません
もちろん長時間キープは無理です
効率のいい有酸素運動の数字だしができる方法がわかれば変わると思っています。
何かはかりかたで知っているものを教えてください。
心拍数とか言われてますが、バランス悪いので計算が難しいです。
肝臓も食べる時間と食べないときでかなり肥大しているので食べないダイエットは効果ないです

A 回答 (3件)

スクワットは足だけを鍛える運動では無いですよ。


no.2さんの言う通り、全てにおいてやり方が間違っているのでは?
「正しいダイエットについて」の回答画像3
    • good
    • 0

まずダイエットの8割は食事です。



もちろん食べるダイエットをしてください。

リバウンドしてるので食事改善出来てないです。

腹筋という筋トレはイマイチです

そもそも300回も平気で出来てしまうのは負荷不足。

そんなのは有酸素運動です、筋トレじゃありません。

アブローラーを使いましょう。

有酸素運動なんかしなくても痩せます。

食事の管理と仕事してても出来る短時間の筋トレがオススメです。

300回も出来ちゃう低負荷のものはダメです。

必要あればダンベルも使いましょう。


食べるといっても暴飲暴食は論外です。

リバウンドしてるのでそれに似たことをしてるんだと思いますよ。

有酸素運動で痩せるのはご自身が理解してると思いますが時間が足りません。

短時間で出来る筋トレをし、食事をみっちり改善して痩せましょう
    • good
    • 1

体幹を鍛える、がベストかと。


まずはスクワットが簡単に始められますね。
あとは縄跳びやトランポリンで体幹を鍛える。
また、縄跳びはジョギングの3倍の効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足が筋肉ついてるのにスクワット??

お礼日時:2022/05/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!