アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※閲覧注意※ 肉割れ
赤い肉割れが本当に酷くて悩んでます。これ白くなりますかね?
部活引退後内ももに少しずつ目立ってきました…。
ダイエットしたらふくらはぎや腰回り、胸、二の腕にもできました。
時間が経てば白くなると言いますが、脚のは1年半ほど前から少しずつ目立ってきました。
肉割れは太った時にできるというので、それが
本当なら部活で筋肉がついてきたあたり、3年ほど前になります。

もう一回体重戻したら(目立ってなかった頃の体重に増やす)治りますか?
さらに酷くなるでしょうか?

見苦しいものすみません。回答お願いします。

「※閲覧注意※ 肉割れ 赤い肉割れが本当に」の質問画像

A 回答 (2件)

時が経てば白くなりますが、凹んだところは盛り上がってきません。

体重を落としてもです。裂けた皮膚は元には戻らないのです。
    • 6

肉割れは、時間が経つと目立たなくなる程度で、自然に完全に消えることは無いと聞きます。

なので、まだ、肉割れが赤い内に【保湿クリーム】を塗ってあげながら、マッサージしてみてください。保湿クリームの成分は、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分が含まれているもの、あとは、ホホバオイルなどの植物性オイルなどがオススメです。
また、
「ストレッチマーククリーム」や「ストレッチマークオイル」などという名前でも、市販の肉割れケア用品があるので、活用してみると良いと思います。
また、食事は、バランスの良い食事を心がけ脂質のものは避けてください。
コラーゲンの生成には、ビタミンCを多く摂ることも必要です。

最終的に、どこまで消える!とは、断言できませんし、他の人は気にならないレベルでも、質問者様が気になる事もあると思います。
そうした場合は、美容整形で御相談されると良いと思います。
ただし、治療は、保険は利きませんので、全額自払です。ご注意ください。
    • 1