プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお尻と足の付け根部分にひどい肉割れがあります。
自分でもひどいなと思うし、親にもひどいと言われました。
これがすごくコンプレックスで、人に裸を見られるのが嫌でしようがありません。
一番見られたくないのが彼氏です。
でも絶対いつかバレますよね・・・?
同じような悩みがある方はどうしてますか?
自分から打ち明けてますか?
それとも頑張ってバレないようなことをしてますか?
また、男の人はひどい肉割れを見たら、萎えたりしますか?
これが原因で別れようと言われることはないとは思うのですが、相手の反応がやっぱり心配です。
どう思われますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

私も同じなんですよ!不安なお気持ち、よく分かります。


一時期急激に太ってしまった時期があって、
しっかり残ってます。+、私はアトピーをもっているため、
膝から下にも跡があり、普段、脚全体をみせる服装はあまりできません。水着もどうしよう…とやはり躊躇してしまいます。
彼にはまだ言ってないです。あらかじめ言おうかなとも思ってます。
「肉割れがあってちょっとはずかしいんだよね~」とさらっと。
Hの時に皮膚には触れているからばれてるかもしれませんがね…

隠し通すのもありだとは思いますが、その間のつらい葛藤を考えたらやはり自分から言ってしまいます。
ついたものはしょうがない!今できることは自分磨きだと思います。

誰でもコンプレックスってあります。
それを自分の中で大きくするも小さくするもあなた次第だと思います。彼もあなたの笑顔をみるほうが嬉しいはずです。
yuu0930さんと彼の幸せを祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は前の彼の時は、隠し通しました。
真っ暗なときにしか裸にならないという方法で。
でもやっぱり理由も教えていなかったため、それが不満だったと言われました。

そんな風に不満を持たれてしまうくらいなら理由を分かってもらった方がいいのかなと思ったりしてます。

自分のコンプレックスを人に打ち明けるのは勇気が入りますが、頑張ってそれとなく伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 10:35

自分は胸と腰?あたりに肉割れがあります。


コンプレックスには違いないのですが、彼氏に見られたらどう思われるだろ~、と考えるのを忘れていて(笑)最初は特に何も言わなかったと思うのですが、見て数回目(恐らく。彼は初めて意識したのかもしれませんが)に「これ何?」と言われました。
説明はしましたが、彼は肉割れ線という言葉を知らなかったみたいでした(笑)それもあってか「かわいそうに」とは言いますが、キモいと言われたことは無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はきっと親にひどいって言われたので、ものすごくコンプレックスになってしまったのかもしれません。
言われなくてもわかってるのに・・・って思ったので。

kumaiwawaさんの彼は優しい方ですね。
相手にどう思われるかわからないですが、言ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 11:25

私の場合は痩→太→痩で肉割れしたケースなのですが…。


皮膚の柔軟性がなくなった場合でも、肉割れしやすいそうです。

とりあえず、揉んでみる・リンパマッサージによる老廃物流し、血行を良くする…しかないのではないでしょうか。
クリームやら何やらあるそうなので、お金に余裕があるならそれも試してみてもいいかも。
ただ、一生治らない、なんていわれているだけに、
良く効く対処法は今のところ無いのかもしれません><。

ただ、人間自然治癒能力があるので、方法が見つからないだけで、
絶対に治らないわけではないと…信じてます(ノД`)

彼氏はとくに何も言いませんがタルミは気にしてるようです…。
肌の張り、みずみずしさも、肉割れと何か関係しているのかもしれません…orz。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たぶん全身乾燥肌なので、柔軟性がなくなって肉割れしたのかなと思ってます。
クリームでマッサージとかも試しましたが、やはり改善せず・・・でした。
世の中には治ったという人もいるようなので、ちょっとの望みに賭けてマッサージは続けてます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 10:29

少なからず、ひくとは思います。


外見はお痩せになっているようですし。

ただ、前もって冗談程度に「わたし前々から~コンプレックスなんだよね~(苦笑)」
みたいな事を先に耳に入れておけば、少なからず最初に見たときのショックは減ると思います。
まぁ少なくとも自分自身の意見です^^;

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり隠してバレるよりは、自分からなんとなく伝えた方がいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 10:25

まあ正直ひくとは思います。



見られたら見られたで仕方ないと思いますしそれでいやになるならその程度しかあなたを好きでなかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねー。
自分でもうわって思うくらいですから・・・。
だんだん鬱になってきました。
でも、正直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 00:23

肉割れってことは、それなりに太っていらっしゃるということですよね。



ん~
肉割れができる前にケアしないとあとはどうしようもないからね・・・

痩せることは可能なので
できることをやって綺麗になりましょう!

この回答への補足

残念ながら太ってません。
急激に太った覚えも痩せた覚えもありません。
なので、どうにもならないと思ってます・・・。

補足日時:2007/05/02 00:17
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています