アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社で付き合っている彼氏がいます。
彼は53歳で、私は29歳でもうすぐ30歳になります。
お付き合いの中で悩んでいることがあります。
それは私が恋愛が下手なことです。

彼にたまに面白い話をしてと言われるのですが、楽しませるようないい話もできないし、営みの方も彼がちょっかいかけて来ても私が恥ずかしがったり、恥ずかしさ、照れから嫌がったりして何も無いままってこともあります。私は営みに欲が無いわけでは無いけど薄いらしく、今まで付き合った人にももっと自分から来て欲しいと言われたりしていました。彼は私がそういう感じだからかビデオを見たりしてると思います。

彼はギターをやったり、歌を歌ったりしても、リズムに乗ったりもできないし、一緒に歌うこともできません。
それは恥ずかしいのと私が人前で歌を歌えないからです。たぶん彼はノリが悪いとか興味ないんだろうなと私の反応を見て思ってると思います。

彼は私のことを思って、私が好きなお菓子を買ってくれたり、話を聞いてくれたり、心配してくれたり、気を利かせてくれます。

でも私は恥ずかしさが勝ち何も出来てないです。
彼には嫌われたくないとか思いながら、できない自分がいます。

これといって趣味もなく、彼から連絡があれば会いに行き、彼中心の生活になってる部分もありますし、彼はできる人に見えるので、別れるとなったら困ると思ってる自分がいます。

私から見た彼は仕事もでき、恋愛上手って感じです。
私は恋愛が下手で彼の気分を下げたり、彼が付き合いを良くしようとしてくれてもそれを足を引っ張ってるんじゃないかと思ってしまいます。

彼はそういう事は言わないけど、私が出来るようにならないとそのうち振られたりするんじゃないかと思っています。

友達に相談したら、相手は男だからせっかく彼がちょっかいかけたり触ったりしてくれても嫌がられたり、反応薄いとかだとつまんないと思うと言われて、どうにかして自分から行かないと自分を変えないといけないと思っています。

恋愛が上手くなるにはどうしたらいいのでしょうか?
自分が悪いと思い、責めてしまってる自分と、
次彼と会った時に自分から行って営みを変えようとしても自信ない自分がいます。

A 回答 (1件)

主さんが変わるには、本気で自分に向き合ったとして、最低一年、もっとだと5年~10年くらいは掛かるかもしれません。



ただし、主さんが変わった頃には既にその人とは別れていたり、生き方が変わることによって、結局は別れてしまうかもしれません、、、。

それは仮に結婚したとしても同じことなので、この手の話はとかく難しいのですね、、、。

ただし、今の主さんがそうであることと、恋愛下手かどうかというのは関係ありません。

かりに自分らしくない状態で生きていたとしても、他の人から見るとシャイな子供を見るように、それがある種の魅力に思えたりする事もあるからです。

なので、より生きやすくという意味では少し変わった方がいいのかもしれませんが、変わるとどうしても考え方や態度、自分の生き方まで変化してしまうことが多いため、結果として、別れてしまいやすくなるというのは避けられない現実ですね。

ある意味、はやりの整形手術を行うことと似ているとも言えるかもしれません、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!