プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全て受け身の彼女入るんですけど、男が全部自分からしないといけないんですか?
デートすることにしても誘うのも自分で、断られることもあります。別の日を彼女から提供することもないです。だからこの日は?と聞いたり空いてる日を聞きます。これって嫌われてるんですかね?
ハグから最後までの愛情表現、言葉での愛情表現も向こうからされたことないです。うけいれてはくれてるみたいなんですが、
初めは気にしませんでしたが、最近愛されていないように感じて気になります。
良かったらご回答ください!
優しい言葉だと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 21歳なんですが、彼女はお付き合いするのが僕が初めてです。

      補足日時:2022/06/12 16:14

A 回答 (5件)

最初のお付き合いの相手ならそんなもんですよ。


好きな相手だったらなおさら。
彼女がおつき合いに慣れてきたら少し変化するかも。
ただ、相手が色々してくれる人だと頑張る必要がないから安心してるのかも。
冗談ぽくでも、〜して欲しいな、的なリクエストを伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
半年たっても変わらないんですよ笑
ハグとかもして欲しい言ってるんですけど、毎回頑張るって流されてて。

お礼日時:2022/06/12 22:28

それは心配になりますよね、



アナタに嫌われるの恐れてるのかな???

アナタのフラストレーションが限界に達する前に「自分から誘うの苦手なん?」と少し探りを入れてみましょう、

元々の性格がネガティブだったら改善は望めないかも、
そしたらそんな欠点も含めて丸ごと彼女を受け入れてあげましょう
    • good
    • 1

質問の方拝見させて頂きました!



私もニッキ水さんの彼女と似ていて結構なんでも受け身な性格です。付き合ってどのくらいになるかは分かりませんが私も最初デートに誘いたくても恥ずかしい、断られたらどうしようなどでなかなか自分から誘えずにいました。
スキンシップも最初の頃は自分からとったこともありません。
愛情表現は自分からも沢山していましたが…笑

なので彼女さんも初めての彼氏さんなのであればきっと初めてでどうしたらいいか分からなかったり慣れていないから恥ずかしいだけで嫌われているわけではないと思います!!

確かに自分ばかりだとほんとに好きなのかなと不安になってしまうと思いますし、向こうからも行動してくれたら嬉しいなとなりますよね

受け入れてはくれているのであれば大丈夫だと思います!嫌だったら拒否するかな?と思います。なので彼女さんにさりげなく伝えてみてもいいと思います!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えてはいるんですけど、頑張るって言って終わるんですよ〜
こっちからしないようにした方が効果ありますかね?

お礼日時:2022/06/12 22:30

すべて受け身ってしんどいですよね。



一度正直に彼女に伝えてみるしかないんじゃないですかね。

ずっと受け身なのでシンドイ、好かれているという自信すらなくなる、と。

求めてもらえないと、オレには求めるだけの価値がないんじゃないかって疑問に思うのは当然です。

その疑問が自己効力感の喪失に繋がります。

彼女と付き合えば付き合うほど、自己効力感が失われていくというのはキツイです。

この女性といると自己効力感が向上するって思いたいですよね。彼女とはそういう関係であるべきです。

そして、あなたが嫌われているのか、ただ能動的に付き合うことを知らないだけなのか、彼女以外にわかりませんから、そこはあなたも受け身になるのではなく、積極的に彼女に働きかけていくべきです。

彼女も受け身、あなたも受け身、というのではどこにも着地しないでしょう。

「まだオレが積極的に働きかけないといけないのか……」とガッカリするかもしれませんが、今後の関係において重要な働きかけなので、ぜひ彼女に働きかけていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽くは言ってはおるんですけど、なかなか動いてくれません。
もっとちゃんと言うべきでしょうかね?笑

お礼日時:2022/06/12 22:30

初めてなら慣れた人がリードしないと


どう動いていいかわかりません
不満ならやめて
慣れた女性に変えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう半年経つんですが、そろそろ慣れてもいいと考えているのは違いますか?

お礼日時:2022/06/12 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A